日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 佐々木巡り里崎と乙武が場外乱闘

プロ野球「千葉ロッテ・佐々木」を巡ってOB里崎智也と乙武洋匡の場外バトルが勃発

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

乙武洋匡オフィシャルサイトより

 今年のドラフト会議の目玉だった大船渡・佐々木朗希投手を巡って、人知れず場外戦が勃発している。

 抽選で千葉ロッテマリーンズが引き当てたことで大喜びしていたのが、元千葉ロッテで野球評論家の里崎智也氏。ネット番組では「来年の石垣島キャンプ、大フィーバーですねえ」と笑みを浮かべると、「いい投手というより“凄い”投手ですから。ここからどこまで成長するのか、非常に楽しみ。育成が重要。毎年、高校生で1年目の春から1軍で活躍するのは難しいですから、焦らずに怪我させず、長い目で見た育成に期待したいです」と期待を寄せた。

 そんななか、「育成」というワードに反応したのが作家の乙武洋匡氏だった。

「千葉ロッテの指名が確定した際、佐々木投手が複雑そうな表情を浮かべていたことを挙げ、乙武氏は番組で、千葉ロッテに育成能力がないという趣旨の発言をしたのです。これを耳にしたのか、里崎は自身のYouTubeチャンネルで、『某球団の方が育成しっかりしてるから良かったんじゃないの?とかいろいろ聞きますけど、舐めんじゃねーよ!』と激怒。全球団に育成能力があると力説しました。すると、今度は乙武氏がツイッターで『島孝明、見事に潰しましたよね?』と反論。千葉ロッテファンから反感を買う事態となっています。2人とも名指ししたわけではないですが、お互いの発言を意識していたのではないでしょうか」(スポーツライター)

 どこかの番組で2人の直接対決をブッキングできれば、盛り上がること必至か。

最終更新:2019/10/29 12:00

プロ野球「千葉ロッテ・佐々木」を巡ってOB里崎智也と乙武洋匡の場外バトルが勃発のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真