日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 川田裕美結婚GLAYファン困惑

川田裕美アナの結婚発表にGLAYファンから戸惑いの声「JIROとの匂わせは何だった?」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

セント・フォース公式サイトより

 10月29日、フリーアナウンサーの川田裕美が、「この度、私 川田裕美はかねてより交際しておりました音楽関係の仕事をしている方と入籍しましたことをご報告させていただきます」と、音楽関係の仕事をしている一般男性と結婚したことを自身のブログで発表した。

「29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、別番組で共演する極楽とんぼ・加藤浩次が『今まで1回も電話なかったのに、急に川田アナから連絡があった』と告白。夫は川田アナの趣味でもある登山の仲間であることを明かしました。同じ大阪出身のようなので、気があったのでしょう」(スポーツ紙記者)

 お茶の間では「スキップができない」「病的なあんこ好き」キャラとしても人気を博していた川田だが、突然の結婚発表には女子アナファンのみならず、お笑いファン、音楽ファンもざわつかせているという。

「川田の親友でもあるモデルの佐藤栞里が、しきりにナインティナイン・岡村隆史とくっつけようとしていました。佐藤が番組で『感動して泣いちゃう、2人の結婚式』と妄想すると、岡村もまんざらではない様子を見せており、“嫁候補”にカウントしていた可能性もある。そのため、ネット上では『また岡村のアローン会卒業が遠ざかった』『岡村は落ち込んでるだろうな』と、心配の声が聞かれます」(女性誌ライター)

 一方、困惑しているのは音楽グループ・GLAYのファンだ。いったいどういうことか。

「GLAYファンであることを公言していた川田は、2017年に自身のラジオ番組でメンバーのJIROと共演を果たしています。その後、18年10月に川田が自身のインスタグラムに投稿した登山の写真が、同時期にJIROがファン向けの有料SNSにアップしたものと酷似。しかも、川田が投稿をしたのがJIROの誕生日だったり、ハッシュタグにJIROが初めて作曲した楽曲名を入れていたりしたことから、“交際を匂わせている”との疑念が持たれ、さらにJIROが既婚者であったことからGLAYファンからは敵視されていました。ともあれ、結婚相手は音楽関係者ということですからJIROと何らかの繋がりがあることも考えられ、GLAYファンの不安は完全には払しょくされていないようです」(前出・女性誌ライター)

 こちらもネット上で、「JIROの件は一体なんだったのか」「JIROと山登りしたり匂わせてたけど旦那の知り合いだったのかな」「不倫不倫て騒いでた人謝りなさい」といった怒りや戸惑いの声が続出している。

 川田にはオメデタイ話の流れで、匂わせ疑惑の真相についても語ってもらいたいものだ。

最終更新:2019/10/30 21:00

川田裕美アナの結婚発表にGLAYファンから戸惑いの声「JIROとの匂わせは何だった?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真