日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 篠田麻里子、第一子妊娠報告

篠田麻里子、「配慮し過ぎで違和感?」第一子の妊娠報告に疑問の声が出たワケ

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

インスタグラム:篠田麻里子(@shinodamariko3)より

 元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子が第一子妊娠を報告した。

 篠田は2月16日に3歳年下の一般男性と結婚。交際期間はなんと0日で、発表の際には、お互いに玄米を食べて育ったことを強調したことから「玄米婚」とも呼ばれていた。

 そんな篠田だが、10月30日に「いつも応援して下さる皆様へ」とインスタグラムを更新し、「報道などですでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、この度、新しい命を授かりました」と、一部で報じられていた第一子妊娠を改めて本人から報告した。

 篠田は「本来なら、タイミングをみて皆様へ最初に私から報告したいと思っていましたが、このような順番になりました事をお許しください」と謝りつつ、祝福メッセージを寄せたファンに感謝。「出産は来年の春頃の予定です」と明かし、「これからもどうぞよろしくお願いします」とつづっていた。

 この投稿に篠田のインスタグラムには、「おめでとうございます!」「元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」といった声が集まっていたが、一方ネットからは、「この書き方だと妊娠からの結婚だと勘違いされそう」「誠意ある対応を演出したいんだろうけど配慮し過ぎで違和感」「いちいち許してくださいなんて言う必要ないでしょ……」という困惑の声が集まってしまっていた。

 報道が先になってしまったことを謝りたかったようだが、配慮のし過ぎで多くの人に違和感を与える文章になってしまったようだった。

最終更新:2019/11/02 00:00

篠田麻里子、「配慮し過ぎで違和感?」第一子の妊娠報告に疑問の声が出たワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

カニエ・ウェストはなぜ人種差別的な小説に惹かれた?

 アメリカのポップ・カルチャー(音楽、ドラマ、映画等々)の情報は日本でも大量に流通し...
写真