日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 篠田麻里子、第一子妊娠報告

篠田麻里子、「配慮し過ぎで違和感?」第一子の妊娠報告に疑問の声が出たワケ

インスタグラム:篠田麻里子(@shinodamariko3)より

 元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子が第一子妊娠を報告した。

 篠田は2月16日に3歳年下の一般男性と結婚。交際期間はなんと0日で、発表の際には、お互いに玄米を食べて育ったことを強調したことから「玄米婚」とも呼ばれていた。

 そんな篠田だが、10月30日に「いつも応援して下さる皆様へ」とインスタグラムを更新し、「報道などですでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、この度、新しい命を授かりました」と、一部で報じられていた第一子妊娠を改めて本人から報告した。

 篠田は「本来なら、タイミングをみて皆様へ最初に私から報告したいと思っていましたが、このような順番になりました事をお許しください」と謝りつつ、祝福メッセージを寄せたファンに感謝。「出産は来年の春頃の予定です」と明かし、「これからもどうぞよろしくお願いします」とつづっていた。

 この投稿に篠田のインスタグラムには、「おめでとうございます!」「元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」といった声が集まっていたが、一方ネットからは、「この書き方だと妊娠からの結婚だと勘違いされそう」「誠意ある対応を演出したいんだろうけど配慮し過ぎで違和感」「いちいち許してくださいなんて言う必要ないでしょ……」という困惑の声が集まってしまっていた。

 報道が先になってしまったことを謝りたかったようだが、配慮のし過ぎで多くの人に違和感を与える文章になってしまったようだった。

最終更新:2019/11/02 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真