滝沢秀明副社長、テレビ局幹部の食事会にSnow Manラウールを同席させゴリ押しの内情

滝沢秀明

 ジャニーズJr.のSnow Manが来年1月にデビューすることになったが、そのメンバーの中でも注目株は現在、NHKのドラマ『決してマネしないでください。』に出演しているラウールだという。

 Snow Manは事務所の副社長を務める滝沢秀明氏の舞台に出演するなど、滝沢氏が最も期待を寄せているグループ。今年1月にラウールら3人が新加入し、現在の9人体制になったのは、滝沢氏がタレント活動を辞め、プロデュース業に専念すると宣言してからのこと。

 そんなSnow ManはSixTONESとともにジャニーズ初の2グループ同時デビューとなるが、滝沢氏は目下ラウールの“売り出し”に力を注いでいるというのだ。芸能プロ関係者が語る。

「ラウールはまだ16歳ですが、Snow Man加入は滝沢氏の肝いり人事でした。だから、力の入れようも半端ないですよ。滝沢氏がテレビ局の幹部などと食事会をする時なんかは、ラウールを引き連れて、わざわざ挨拶させているほどです。タレントを連れて食事会を開くジャニーズの幹部は結構いますが、今まで聞いている範囲では、そういうタレントは確実にプッシュされています。局も事務所幹部の意向を無視できないでしょうからね」

 もともとジャニーズに入る前から子役のダンサーとして活躍していたという話もあり、ダンスの実力はかなりのものという評判だ。滝沢氏の目に止まるのもうなずけるところ。現在、ドラマに出演しているとはいえ、まだまだ存在感を示すことはできていない。

「テレビのキャスティングはすぐに効果が出るものではないですが、来年のデビュー後の露出は半端ないことになるでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

 滝沢氏のゴリ押しで全国区の人気と知名度を獲得することができるだろうか。

最終更新:2019/11/14 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真