日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 小島慶子タクシーに怒りも賛否

過剰サービスに慣れ過ぎ!? 小島慶子、タクシー運転手に怒りをあらわにするも賛否の声

小島慶子オフィシャルサイトより

 タレントでエッセイストの小島慶子が18日、自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。

 小島は1995年にTBSに入社し、アナウンサーとして活躍。2010年に退社して以降もタレントやコメンテーター、エッセイストとして幅広く活躍し、支持を集めている。

 そんな小島はこの日、「高齢の母と平日昼間にタクシーに乗ると返事もしない横柄な熟年男性ドライバーに当たる確率が100%近くて、東京で一人で乗るときにはこんな対応滅多にないのにここの土地柄か?と思ったが、もしかして老母と娘コンビだからなめられてんのかもと低い声でビジネスモードで喋ってみたら態度変わって激腹立…」とつづり、タクシー運転手の態度に怒りをあらわにした。

 この内容に対し、ツイッター上では「ありますあります!私もでっち上げられて遠回りされそうに」「タクシーハラスメントですね笑」「分かります。露骨な方いますよね」といった共感の声が多く寄せられている。

 しかし、一方でネット上では「それでいて話しかけてくると馴れ馴れしいとか文句言いそうだけど」「過剰サービスに慣れ過ぎ」「低い声でビジネスモードとか、意味わからない」という厳しい声も。

 普段から、歯に衣着せぬ発言で有名な小島。今回もタクシーで感じた憤りをそのまま明かしたが、ネットユーザーからは疑問の声が上がっていた。

最終更新:2019/11/21 17:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真