日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 若林結婚に水卜アナ号泣で騒然

情緒不安定が露呈? オードリー若林の結婚発表に水卜麻美アナが号泣で視聴者が騒然

日本テレビ公式サイトより

「女・徳光和夫」を目指しているのか、それとも……。

 11月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、オードリー・若林正恭が15歳年下の看護師女性と結婚したニュースの時に突如、水卜麻美アナウンサーが涙を流したことがネット上をざわつかせている。

「番組では、若林と親交が深い、どきどきキャンプ・佐藤満春が生出演し、若林の結婚の裏話を披露しました。すると、水卜アナが泣いていることに気付いたMCの加藤浩次が『え?なんでミトちゃん泣いてんの?』と驚くと、水卜アナは必死に涙をぬぐいながら、『新人の時から若林さん、お世話になって。本当に良かった』とコメント。加藤からは『泣くと、水卜さんが失恋したみたい。ずっと好きで看護師さんに取られちゃった水卜ちゃんみたいになっちゃった』と茶化されましたが、水卜アナは佐藤と手を取り合って喜んでいました」(テレビ誌ライター)

 これを観た視聴者からは、「オカン的心理かな」「若林のお母さんかのようないい顔してる」との声も飛び交っていたが、水卜アナは13日放送の『スッキリ』でも歌手の森山直太朗の生歌を聴いて大号泣したばかり。

 そのため、「よく感極まって泣いてるよね」「情緒不安定なのかも」「メンタル弱ってるのかな」「鬱だと思った」「最近の水卜さん感情高ぶることが多いから、ちょっと休ませてあげたらいいのに」などと心配の声も上がっている。

「昨年暮れに放送された『犬も食わない』では、番組中、水卜アナは9歳年上の若林に対して終始、タメ口。深夜のゆるい番組で、『ヒルナンデス!』でも共演していたことから水卜アナも素の自分を出しやすかったのかもしれません。しかし、視聴者からは『恋人のような空気』『付き合ったらお似合い』とのコメントが飛び交うなど、交際に発展する可能性もあるように見えました。もし、若林の人柄をよく知る水卜アナが、『恋人候補』として意識していたのだとすると、加藤の言うように失恋の涙だったのではと、ついうがった見方をしてしまいますね」(週刊誌記者)

 現在32歳の水卜アナ、まだ徳光さんのように涙腺が緩む年齢ではないような気もするが。

最終更新:2019/11/28 11:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真