日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 指原莉乃、インスタのコメ欄閉鎖

指原莉乃、「治安が悪いので…」インスタの荒れるコメント欄閉鎖に反響渦巻く

指原莉乃

 タレントの指原莉乃が1日、自身のインスタグラムを更新して大きな反響を呼んでいる。

 指原はこの日、「インスタの方で誕生日の報告をするのをすっかり忘れていまして…遅くなりましたが27歳になりました。これからも頑張ります」とつづり、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基の写真を投稿。さらに、「インスタのコメント欄なんですが、ツイッターの方が治安がいいので閉じました」として、コメント欄を閉鎖したことを報告した。

 この内容に対し、ネット上からは「今インスタ凄いんだよね。コメントっぽく偽装した変な宣伝へのリンク貼ったりで」「閉鎖して正解だと思う。他人の声なんかいちいち聞いてたら大変だよ」という共感の声から、「整形整形って言われるからでしょ」「整形について突っ込まれたくないだけのように感じる」「整形って認めれば閉鎖しなくていいのにね」といった批判の声まで、さまざまな意見が寄せられている。

 閉鎖の理由について指原は「宣伝コメントなどで誰かが騙されてタイツやサプリを買ったするのがなんだなあというのがあり。。」とつづっており、インスタグラムで蔓延しているステルスマーケティングへの懸念を明かしている。

 しかし、ネット民たちにその理屈は通用しなかったのか、またも「整形」というワードが飛び交う結果となった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/04 16:42

指原莉乃、「治安が悪いので…」インスタの荒れるコメント欄閉鎖に反響渦巻くのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

吉岡里帆『時効警察』で再評価

 今クールの連続ドラマが次々と最終回を迎えて...…
写真
インタビュー

オタク議員・荻野稔氏辞職へ

 年の瀬に、大変なニュースが飛び込んできた。コミケにサークル参加したり、コスプレを用い...
写真