日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 葉加瀬マイに大バッシング!

葉加瀬マイに大バッシング、峯岸みなみがまたやらかす?……週末芸能ニュース雑話

AKB48メンバーの誕生パーティーに謎の男が映り込む!?

峯岸みなみ

デスクH 過去を蒸し返されるといえば、みぃちゃん……峯岸みなみが来年4月にAKB48からの卒業を発表したことで、ネットニュース上では彼女の過去のスキャンダルが掘り返された週でもあったね(参照記事)。

記者I 峯岸といえば、AKBの中でも特に世間を騒がせることの多いメンバーでしたからね。13年には  GENERATIONS、EXILEの白濱亜嵐とのデートを「週刊文春」(文藝春秋)にスクープされ、丸刈りで謝罪動画を公開。その後も、過去の未成年飲酒疑惑が報じられたり、今年に入ってからも共演俳優とのハグ写真が撮られたり、つい最近も、麻薬取締法違反の容疑で逮捕された金融トレーダーの“KAZMAX”こと吉澤和真被告との交友も報じられました。来年4月まで、何もなければいいですが……。

デスクH 社交的なのは確かだけど、卒業まではさすがに“素行不良”キャラは封印すると思うな。4日に出演したラジオ番組で「もう港区では飲まない」って宣言してたし! スキャンダルのイメージも強いけど、最後の1期生として年下メンバーの面倒もよく見ていて、後輩から慕われている“良き先輩”っていう一面もある。

記者I 確かに後輩からは慕われているみたいで、7日にはAKB横山由依の誕生パーティーにも参加していますね。同じくパーティーに参加した宮崎美穂がTwitterに投稿した写真から、港区の飲食店に似ているという話も……。

デスクH 後輩の誕生会くらい、いいじゃん! そもそも、お酒を飲んでないかもしれないし。……でも、ちょっと待って、この写真、一見メンバーと元メンバーしかいないように見えるけど、鏡に男性が映り込んでいるような……。

記者I よく気がつきましたね! 一部のファンの間では、左上に写り込んだ撮影する人の姿に、「パーティーに実は男もいたのでは」とざわつく事態になりました。明らかに男性ではありますが、この一人しか映っていませんし、店員さんや近くのお客さんに頼んで撮ってもらってもこうなりますよね。

デスクH そうなんだけどね……。17年に、元AKBの永尾まりやちゃんが女子だけが写った誕生会の画像をアップして、「かわいい子たちばっかりだー!」って喜んでいたら、実は参加者の半分以上が男で、イチャイチャパーティーだった、っていうことがわかった悲しい思い出がトラウマになっていて、ファンは敏感なんだよ……。

記者I ちょっと繊細すぎません?。まあ、そんなこんなで、このパーティーに関しても「峯岸が男を連れてきたのでは」「ゆいはんと峯岸の2ショットが、KAZMAXとの2ショットとそっくり」と、完全にとばっちりで叩かれてしまっています。これもひどい話ですよ。

デスクH ほんとだ、同じ帽子で似た構図! ……って、よく気がつくなあ。なんにせよ、みぃちゃんは、今年がラスト紅白になるのかな? この時期に発表したということは、特別にフィーチャーされるかもしれないし、楽しみだなあ。あっ、みぃちゃんの初スキャンダルのお相手、亜嵐くんは今年GENERATIONSとしては紅白初出場なのか! おめでとう!

記者I こういうの、本人たちは全然気にしていなくても、私みたいなゲスなタイプが注目しちゃいますから、極力2人の出番はかぶらないようにするんでしょうね。NHKも大変ですね。

デスクH バレてないだけで、ほかのアーティストにもたくさんいるんだろうね……。紅白のスタッフ間には、代々伝わる「共演NGリスト」が引き継がれてそう。

記者I 関係者の方、ぜひサイゾーにも引き継いでください!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真