日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 鷲見玲奈アナが消えてテレ東窮地

“不倫疑惑”で爆乳アナ・鷲見玲奈が消えた!? テレビ東京が主力女子アナ不在の窮地に

文=田中七男

インスタグラム:鷲見玲奈(@sumi_reina)より

 テレビ東京の人気女子アナ・鷲見玲奈アナが、不倫疑惑騒動でテレビ画面から消えてしまった。

 鷲見アナは『追跡LIVE! Sports ウォッチャー』の水曜と土曜を担当しているが、18日、21日と続けて欠席した。番組では、その理由に触れることはなかった。

 22日付の「週刊文春」(文藝春秋)WEB版によると、今夏以降、局側に鷲見アナと先輩の増田和也アナが不倫関係にあるとの通報があったという。同局では二人に事情聴取を行ったが、増田アナは人事異動の時期でもないのに、11月12日付けで営業推進部に飛ばされた。同誌によると、局側の調査に両名とも不倫を否定しているとされる。

 増田元アナはスポーツ中継、『ウイニング競馬』『和風総本家』『neo sports』などを担当してきたが、同局の男子アナでは“エース”的な存在だった。プライベートでは、2012年に局の壁を乗り越えて、NHKの廣瀬智美アナと結婚し、2子を授かっており、家庭も円満に見えた。しかし、推定Gカップといわれる鷲見アナのたわわに実ったバストを目の前にし、その理性も崩壊してしまったのだろうか。

 不倫が事実なのかどうか、事の真偽は現状では定かではないが、増田元アナがアナウンサー職から外され、鷲見アナも出演自粛が続くとなると、同局への影響は少なくない。

 現在、鷲見アナは『追跡LIVE! Sports』『家、ついて行ってイイですか?』『FOOT×BRAIN』『卓球ジャパン!』(BSテレ東)を担当しているが、同局の女子アナでは、大江麻理子に次ぐ人気ナンバー2といっていい存在。大江アナの支持層は中高年が多いが、鷲見アナは若年層に高い支持を受けている。

「かつては『モヤモヤさまぁ~ず2』の2代目アシスタントだった狩野恵里アナが、大江アナに続く2番手でしたが、育休中のため、戦力になっていません。それだけに、鷲見アナにかかる期待は大きいのです。狩野アナ不在のうえ、鷲見アナがテレビ画面から消えるとなると死活問題です。鷲見アナ目当てで番組を見ている視聴者もいるんですから、出演自粛が長引けば、視聴率にも響いてくるでしょうから窮地に陥ってしまいますね」(女子アナウオッチャー)

 女子アナの不倫騒動といえば、16年12月にテレビ朝日の田中萌アナが『グッド!モーニング』で共演していた、先輩・加藤泰平元アナとの不倫疑惑が「文春」にて報じられた。田中アナは約3カ月の謹慎の後、復帰したが、報道から3年経った現在でも、系列のインターネットTV・AbemaTVへの出演がメインで、地上波への本格復帰はいまだに果たせていない。

 今後、増田元アナと鷲見アナとの不倫疑惑に関して、決定的な証拠でも出ようものなら、鷲見アナの画面復帰は当面難しくなるだろうが、そうなると本人だけではなく、テレ東にとっても手痛い事態になりそうだ。

最終更新:2019/12/26 16:07

“不倫疑惑”で爆乳アナ・鷲見玲奈が消えた!? テレビ東京が主力女子アナ不在の窮地にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

異色の警察小説大賞の著者に聞く

 新人警官が仮配置された派出所は、警邏(けいら)にも出ない、呼集にも応じない、すべて...
写真