日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > テレ東・鷲見アナが失った代償

テレ東・鷲見玲奈アナが社内不倫!? 疑惑段階でも2人が失った“大きすぎる代償”

文=日刊サイゾー

インスタグラム:鷲見玲奈(@sumi_reina)より

 テレビ東京、いや、テレビ界随一の巨乳アナが初スキャンダルに見舞われている。

 発覚したきっかけは、テレ東のある先輩男性アナX氏の異動が発表されたためだった。

「X氏は、バラエティ番組のMCを務めて人気を博した中堅アナ。その彼が11月、定期異動の時期でもないのに別の部署に変わったのです」

 そう声を潜めるのはテレ東関係者。イレギュラーな人事をめぐって各メディアが ”徹底取材”したのは言うまでもない。そこで驚愕の話が浮上したというのだ。

「そのX氏が、後輩の鷲見玲奈アナと不倫関係にあったと言われているのです」

 29歳の鷲見アナは、入社2年目で「ウイニング競馬」のアシスタントとなり、Gカップはあろうかというバストを強調したファッションで一躍人気者に。局アナとしては異例の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙を飾り、日経電車版に出演するなど、今や日本を代表するアイドルアナに成長した。

「大学時代に芸能活動をしていたとあって、自分のキャラをわきまえています。エロさがにじみ出る食レポやダンスをすることも厭わない。もちろん多くの男性有名人から誘いはあったのでしょうが、不思議とスキャンダル報道は出ませんでした」(スポーツ紙記者)

 そんな鷲見アナとX氏に何があったのか。

「どうやらカラオケ店でテレ東の同僚たちと楽しんでいる際、2人の異様な親密ぶりが目撃されたようです。鷲見アナは独身ですが、X氏は子供もいる妻帯者。不倫が疑われたわけです」(前出の関係者)

 X氏があの巨乳を我が物としたのなら何とも羨ましい限りだが、その代償は決して小さくなかった。

「イメージが大切なポジションとあって、局は2人から事情聴取しました。不倫が事実かは藪の中ですが、”疑わしきは罰する”でX氏は飛ばされた。もともとX氏は後輩へのパワハラでも知られており、それも積み重なったと見られます。一方の鷲見アナは、確実視されていた五輪キャスターが立ち消えになったようです」(同前)

 こうした騒動の影響か、レギュラー出演する「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」を立て続けに欠席した鷲見アナ。三十路を前にした初スキャンダルを糧に、一皮むけてほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/23 07:00

テレ東・鷲見玲奈アナが社内不倫!? 疑惑段階でも2人が失った“大きすぎる代償”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

団地発ラップのGREEN KIDS

――2018年12月、いわゆる改正入管法が成立したわけだが、今、日本で働く外国人の環...
写真