日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > NHKを悩ませる川口春奈の扱い

沢尻エリカがチラつく!? NHKを悩ませる川口春奈の『紅白歌合戦』でのデリケートな扱い

川口春奈

 あの人は登場するのか?

 12月27日、NHKは大みそかの『紅白歌合戦』の曲順を発表した。白組の嵐が大トリを務め、紅組はMISIAがトリを務める一方で、今も根強く交渉しているアーティストもいるようだ。

「一人は米津玄師です。彼が作詞作曲したNHK2020ソング『カイト』を嵐が企画コーナーで歌唱する際、何らかのコラボレーションをできないか検討されています。米津は今年の紅白のトップバッターを務めるユニットFoorinをプロデュースし、歌唱曲『パプリカ』も作詞作曲。初出場の菅田将暉の『まちがいさがし』も作詞作曲していますから、出演するのとしないのでは盛り上がり方は全然違う。また、朝ドラ『なつぞら』の主題歌を担当したスピッツのサプライズ出場も浮上しています」(芸能記者)

 そんななか、いまだに定まっていないのが川口春奈の扱いだという。テレビ誌ライターが言う。

「紅白は、大河ドラマのPRをするのも大きな使命。ましてや2019年の『いだてん』は平均視聴率歴代ワーストを記録しているだけに、20年の『麒麟がくる』は絶対に失敗は許されない。主演の長谷川博己と共に番組の顔となるのが、大麻取締法違反容疑で起訴された沢尻エリカの代役を受けた川口で、彼女は全スケジュールを大河のために空けている。当初は長谷川の隣で審査員にするか、紅組の特別応援団とする案が出ていましたが、沢尻スキャンダルを想起させることから出演させないほうがいいとの意見もあり、ギリギリまで協議が続けられています」

『紅白』最大の見所は川口となるかもしれない?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/03 02:15
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真