日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 原田龍二と袴田吉彦の懐事情

『笑ってはいけない』原田龍二と袴田吉彦の“不倫コンビ”が恥も外聞もかなぐり捨てた懐事情

原田龍二と松本人志

 元SMAPで『新しい地図』の3人が揃って登場するなど、今回も数々の仕掛けで大きな話題を呼んだ『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)。そんな中でも“予想通り”の登場で、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功を爆笑させたのが原田龍二と袴田吉彦の“不倫コンビ”。スキャンダルで炎上した2人が“禊”として同番組を選んだのは、どうやら成功だったようだ。

 もっともそこにはオファーを受けざるを得ない2人の懐事情もあるという。

「2017年末の『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』では変態仮面に扮した原田が、“アパ不倫”で世間を騒がせた袴田を糾弾し、話題となりました。そんな因縁もあり、週刊誌がファン女性とカーセックスに及んだ原田の“4WD不倫”を報じた直後から、関係者が2人に速攻でオファーを出しました。さすがに2人とも断るかと思いきや、あっさり快諾。両者の吹っ切れたやり取りに現場も爆笑の連続だったそうです」(スポーツ紙記者)

 原田はもちろん、袴田にしても過去の騒動は蒸し返されたくないのが正直なところだろう。しかしオファーを受けた裏には、それぞれの損得勘定もあったということか。

「袴田は“アパ不倫”特需でバラエティ番組からのオファーが殺到するなど焼け太り状態。また本業のドラマでも仕事が増えています。とはいえ騒動後にタレントの河中あいと離婚し、河中が再婚した後も子どもの養育費を支払っている状態。稼がないといけない事情もあり、事務所からふられた仕事を貪欲にこなしています」(芸能プロダクション関係者)

 原田にしても苦しい事情は同じだという。

「レギュラーはMXテレビの『5時に夢中』とラジオのみで、騒動以降ドラマのオファーは激減しています。家庭内の問題は収まったようですが、今年もスケジュールは埋まっていません。リスクはありますが、原田にとって『絶対に笑ってはいけない』からのオファーは渡りに船でした。スキャンダルを商売に変えた袴田の仕事ぶりも参考になったようです」(前出の記者)

 かつての2枚目俳優が恥も外聞もかなぐり捨てて掴んだ“不倫特需”だが、果たしていつまで続くやら……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/02 07:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真