日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 白石麻衣が活躍しそうな分野

モデル業はもう無理!? 乃木坂46・白石麻衣が卒業後に活躍しそうな意外な分野とは?

文=日刊サイゾー

乃木坂46公式サイトより

 どんな動きを見せるのか注目が集まっている。

 乃木坂46の「絶対的エース」白石麻衣が卒業を発表。3月25日発売のシングルが最後の活動になるという。

「今後は女優、モデルとして活動していくと見られていますが、彼女はCMクイーンですし、卒業後も安泰でしょう。先日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)で白石がクローズアップされていましたが、コメンテーターの美保純は『起業するのもいいかも。なんでもできそう』とベタ褒め。白石と共演したことのあるスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏は、『彼女の当時の最大の悩みは“乃木坂にヒット曲がない”ことで、どうしたらいいかって。彼女がみんなを引っ張ってきたと思う。彼女は何でもできる人。素晴らしいオーラを持っている』と大絶賛していました。一方で、ファッション誌のモデルとして女性から高い支持を得ていた白石ですが、ピークが過ぎているとの声もあり、モデル業は減っていきそうです」(アイドル誌編集者)

 そんななか、テレビ関係者は意外な分野での活躍を予想する。

「彼女はいずれ海外留学したい考えも持っているとか。そのため、業界内ではNHKの語学番組のMCをやるのではないかと囁かれています。これから女優として生きていくのであれば、“キレイ”以外のキャラも必要になってくる。30万部のヒットとなった写真集『パスポート』(講談社)で見せたような肌露出を売りにしてほしいところですが、CMの縛りで難しそう。本人はインテリイメージをつけたがっているようですから、語学番組はうってつけかもしれません」(前出・アイドル誌編集者)

 キレイでセクシー、そのうえインテリまで揃ったら、それこそ白石は完全無欠タレントとなりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/14 12:24

モデル業はもう無理!? 乃木坂46・白石麻衣が卒業後に活躍しそうな意外な分野とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

東京MX、違反にギャラ未払い

 昨年放送されたバラエティ番組『欲望の魂』の...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...
写真