日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 白石麻衣にジャニ2人が攻勢

白石麻衣にジャニーズ2人が積極攻勢!? そんなスクープ報道にも乃木坂46ファンは意外な反応

文=日刊サイゾー

乃木坂46公式サイトより

 グループ卒業後は、イケメンたちによる熾烈な争奪戦が勃発⁉

 1月9日の『日刊ゲンダイ』が乃木坂46から卒業を発表した白石麻衣に2人の男性アイドルがアプローチを試みていたことを報じ、話題を呼んでいる。

「記事によれば、一人はメジャーデビューしたアイドルグループのA。昨年4月期に連ドラで共演していて、白石は教師役でAは生徒役で共演しており、『昔からまいやんのファンでした』と収録の合間にアプローチしていたといいます。ヒントがありすぎて、ネット上ではすぐに『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に出演したKing&Prince・永瀬廉だと特定されています。永瀬は昨年10月の女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で理想の女性を明かしたのですが、『前髪上がってるロングヘアが好き』『かわいいよりキレイ系』『メイクはナチュラルで』『ホクロがるのイイ(笑)』と、まんま白石のことを指していた。過去には同じ帽子を被っていたこともあったほど。ともあれ、永瀬は白石より7歳年下とあって現実味がないのか、ジャニーズファンにも動揺は見られませんでした」(スポーツ紙記者)

 また、2人目のアイドルグループメンバーについては、民放の特別ドラマでの共演時に接近を試みたそう。そのメンバーはこの特別ドラマが初主演。有名女優たちがたくさん出演しているにもかかわらず、彼は端役の白石に随分と入れ込んでいたという。

「共演した特別ドラマというのは、『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)のことでしょう。これはKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔の初主演作品です。また、彼は当時、乃木坂46のイベントでの目撃情報がたびたび上がっており、その点も記事と合致しています。しかし、藤ヶ谷は昨年まで一般人女性と10年交際をしていたといいますから、恋愛関係には至らなかったのでしょう」(前出・記者)

 そうした一方で白石といえば、デビュー前から関ジャニ∞安田章大の熱狂的ファンだったことが知られている。

「2人には極秘交際説も流れていて、乃木坂卒業後の動向が注目されています。しかし、ジャニーズ先輩との噂もあるアイドルを後輩たちが口説こうとしていたのであれば、逆に安田とは何もない証拠とも言えます。ジャニーズ、乃木坂ファン双方とも安心かもしれませんね」(前出・芸能記者)

 27歳の白石、次の熱愛相手とは結婚の可能性も高そうなだけに、芸能記者たちも乃木坂卒業後は密着マークを開始しそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/12 22:00

白石麻衣にジャニーズ2人が積極攻勢!? そんなスクープ報道にも乃木坂46ファンは意外な反応のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

瓜田純士「人生3回目の花が咲く?」

 東京五輪イヤーが幕を開け、日本は果たしてどう変わるのか? 千里眼とプロファイル力を...
写真