日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 錦戸に関ジャニ∞ファンが猛反発

カウコンにもはや興味なし!? 錦戸亮の問題発言に関ジャニ∞ファンが一斉ブーイング

文=日刊サイゾー

錦戸亮

 昨年12月にはアルバム『NOMAD』をリリースし、発売初週に約7.6万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した元関ジャニ∞・錦戸亮。しかし、ここにきてファン離れが懸念されているという。

「錦戸は1月3日にツイッターを更新し、新年のあいさつをしました。その際、年明けの瞬間については『カウントダウンはまさかの寝落ちでした。22:00くらいに寝ちゃったよね』と明かし、『最高ですぁね』とつづっています。関ジャニ∞に所属していた昨年までは、年末はジャニーズ事務所恒例のカウントダウンライブ(カウコン)に参加していただけに、久々にゆっくりとした年明けを経験したようです」(芸能ライター)

 しかし、この発言をジャニーズファンが問題視したという。

「以前、錦戸はワンマンライブ中のMCで、ファンの呼び方の話になり『(ファンの)呼び方決めんのもサブいし……俺はね』と発言。ジャニーズのファンは、グループによってさまざまな呼び名があり、関ジャニファンは『エイター』と呼ばれている。それを『サブい』とバッサリ斬ったことで、関ジャニファンの中にはガッカリした人も多かった。それもあってか、『22時に寝た』発言を知った一部のファンからは、『カウコンがイヤイヤだったと言いたいわけ?』『カウコン、いつも眠かったのかな……』『錦戸亮のカウコン見てませんアピがうざ!』といった声が上がり、猛反発を受けています」(前出・芸能ライター)

 22時に寝たくらいで、そこまで揚げ足を取ることもないと思うが、錦戸も関ジャニ時代からの熱心なファンが離れていかないよう、発言には注意をしたほうが良さそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/15 21:00

カウコンにもはや興味なし!? 錦戸亮の問題発言に関ジャニ∞ファンが一斉ブーイングのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

東方神起・ユンホ“19禁MV”の凄味

────劇場か、配信か。映画の公開形態はこのどち...…
写真
インタビュー

『踊る大捜査線』亀山Pが映画電撃復帰!

 興収101,5億円を記録した映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』(98)、...
写真