日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 看護師YouTuberがスポンサー募集で炎上
YouTubeウォッチ!

2代目ラファエルオーディション開催、看護師YouTuberがスポンサー募集で非難轟々!

ダルビッシュとシバターが舌戦?

KJ そんなラファエルと“炎上軍”を結成しているシバターについて、米メジャーリーガーのダルビッシュ有がなぜか突然、「シバターを救いたい」って動画を上げてたのも気になったなぁ。

トクちゃん なんですか? それ。

KJ うん、それが、ダルビッシュが親交のある炎上系YouTuberのシバターに愛想を尽かして離れてしまったユーザーを引き戻そうと、「本当は丁寧で、腰が低い人」「炎上キャラは芸風。良い人と思われたいという気持ちを捨てて一生懸命やってる」ってフォローしまくってる内容なんだよね。

トクちゃん ダルビッシュ、めっちゃいい人! けど、シバターからしたら営業妨害(笑)。

KJ だよね(笑)。ダルビッシュは『フォートナイト』ってバトルロイヤルゲームが大好きなんだけど、最終的には「フォートナイトを一緒にやりませんか?」って誘ってた。

トクちゃん 謎な展開ですね(笑)。 でも、シバター的にはどうなんでしょうね? 誰かれ構わずディスるキャラだから、「ぜひぜひ♪」みたいなノリで切り返すのも変だし。

KJ 確かに、そこは難しいところだと思う。実際、この「シバターを救いたい」動画のアンサーとして、シバターが「俺を救いたいだぁ?ダルビッシュよ…」っていうタイトルの動画をすぐにアップしたんだけどさ。その中でシバターは「てめーがやりたいゲームをただ誘ってるだけやんけ!」っていつもの調子でダルビッシュにかみつくも、喜びをこらえきれず、ニヤけちゃってるんだよね(笑)。

トクちゃん 現役メジャーリーガーで日本最高峰の投手からゲームとコラボのお誘い受けたら、そりゃうれしいですもんね(笑)。

KJ 最後には「自分の好きなゲームに誘うってことは……友達ってことだからな」って恥ずかしそうに言ってたのもよかったよ。こういう異色コラボが見られるのも、YouTubeならではだね。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真