じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

美少女の中身はオッサン!? YouTubeのディープな世界「バ美肉」マンガ2選

文=じゃまおくん

 令和になってもYouTuberの勢いは止まりませんね! うちには10歳の娘と6歳の息子がいるのですが、2人ともYouTubeが大好きです。ヒカキンはもちろんのこと、ゲーム実況もよく見ているようで、子どもたちの間で新しいゲーム用語が次から次へと飛び交います。

 さらに、キズナアイに代表されるバーチャルユーチューバーいわゆる、VTuberも登場してきて、僕らおじさん世代は変化の速さについていけないのですが、今回ご紹介するのは、そんな最先端を行くYouTuberの中でもバーチャルな美少女の中の人は、実はオッサンだった……という「バ美肉」をテーマにしたマンガを2作品ご紹介します。

「バ美肉」をご存じない方のためにご説明しておきますと、「バーチャル美少女セルフ受肉」の略です。略す前の時点ですでに意味不明ですが、動画に出てくるバーチャルな美少女キャラクターの中の人を、実は男性が演じているというもの。昔で言う「ネカマ」みたいな概念なんでしょうけど、ボイスチェンジャーやモーションキャプチャーを駆使すると、動画の世界ではオッサンたちが美少女になりすますことができるんですね。うん、技術の進化に鳥肌が立ってきた!!

『パパと巨乳JKとゲーム実況』

(c)糸吉了一

『パパと巨乳JKとゲーム実況』は糸吉了一先生がTwitter上で連載開始した作品で、現在はニコニコ静画、ComicWalkerなどでも読めます。

(c)糸吉了一

 主人公・女子高生のリサは、動画サイトで登録者数20万を突破する人気ゲーム実況者「サトリ」を演じています。そんなリサのお父さんは最近大手企業をリストラになり、暗ーい感じで毎日家にいます。そんなパパを見かねたリサが……

(c)糸吉了一

「パパ 私とゲーム実況しよ」

 暇そうにしているパパを、ゲーム実況の世界に無理やり引っ張り込むのです。何がなんだかわからず、言われた通りにするパパ。それだけならいいのですが、なんと……

(c)糸吉了一

 リサが男役でゲーム実況しているため、パパはボイスチェンジャーで女の子として出演させられることに。その名前は、パパの子どもの頃の憧れ『タッチ』のヒロイン「南ちゃん」。

123

美少女の中身はオッサン!? YouTubeのディープな世界「バ美肉」マンガ2選のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

猫ひろし、まさかの東京五輪2020延期で選手生命の危機!?

 新型コロナウイルス感染拡大の騒動により、すっかり忘れ去られてしまった感のある東京オ...
写真