日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 木村拓哉アルバムが中国でも絶好調
親子3人での共演も近い!? 

木村拓哉、初のソロアルバムが中国でも絶好調! 勝因は日本ではタブーのSNS?

木村拓哉

 1月8日、初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリースした木村拓哉。オリコン週間ランキングでは初登場1位、週間売り上げ12.7万枚を記録するなど順調な滑り出しとなったが、中国でも「QQ音楽」などのストリーミングサービス上で同時配信され、話題を呼んでいる。

 この日、木村は中国版Twitter「微博」に、中国語で「みんなー! 新曲はもう聞いてくれた!? 拓哉」というコメントと共にMVのメイキング動画を投稿。さらに、微博の運営公式アカウントでは「One and Only」のMVフル動画が公開され、現在までに200万回の再生回数を記録している。微博では「木村拓哉新曲MV」が一時トレンド入りするなど、大きな注目を集めた。

 中国のファンからは「初めてのソロアルバムを日中同時発売ということは、これから中国にもたくさん来てくれるということかな?」「早速購入したよ!(通販を利用して)30枚買った人もいるみたい」「中国語も上手だし、中国語で毎日微博を更新してくれている。中国でのソロコンサートもあるかも!」など、木村の本格的な中国進出を歓迎するコメントが多く寄せられている。

 一方、木村の次女・Koki,は、すでに本格的な中国進出を果たしている。昨年には、モデルとしてファッション誌「Harper’s BAZZAR」中国版や、「Super ELLE」などにカバーガールとして登場。さらに、中国で絶大な人気を誇るTFBOYSや、元EXOメンバーのクリスと共演するなど、中国国内での知名度を一気に高めている。

 今年に入ってからも中国での仕事は多いようで、元日には微博で新年の挨拶と共に「Harper’s BAZZAR」中国版で表紙を飾る自身の写真を公開。さらに8日には、「Marie Claire」中国版でクリスと共に表紙を飾った。

 近い将来、現地でもファンの多い母・工藤静香も加えた親子3人が、中国で共演する日も近いかもしれない!?

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

ひろせだいすけ

最終更新:2020/01/23 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真