日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 広末涼子、タクシーただ乗り事件

広末涼子、アイドル時代の葛藤告白で思い出される奇行伝説「タクシーただ乗り150キロ」

文=日刊サイゾー

広末涼子

 あれは「若気の至り」だった?

 1月25日、広末涼子がトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演し、人気絶頂だった10代後半の頃を振り返った。

「14歳でデビューし、ポケベルのCMで大ブレイクした広末ですが、高校から大学に進学した頃の異常フィーバーについて、『名前だけが1人歩きしちゃったようなイメージがあって、自分が取り残された感じとプレッシャーがあって悩んだ』と明かしました。彼女は10代からさまざまな映画賞を総なめにしてきましたが、それも『日本の芸能界の矛盾みたいなものを感じて。言い方は悪いですが、芸能界自体を汚れた世界と見てしまった』と、素直に喜べなかったといいます」(テレビ誌ライター)

 そんな広末は芸能界が嫌になり、辞めたいと思うほど追い込まれたという。それが爆発したであろう事件が起きたのは2001年6月、彼女が21歳の時のこと。ベテランの芸能記者が述懐する。

12

広末涼子、アイドル時代の葛藤告白で思い出される奇行伝説「タクシーただ乗り150キロ」のページです。日刊サイゾーエンタメ最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

WBC、日本優勝!舞台裏の珍プレー

WBCで日本が優勝!選手たちの交流やメディアの舞台裏をレポート
写真
特集

DJ HASEBEの宇多田ヒカル論

 DJ HASEBE名義のミニアルバム『adore』は、1998年にリリースされた。今でこそブラックミュージックの影響下にあり“R&B”と...…
写真
人気連載

ガーシー、これからどうなるのか?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
UPCOMING

「#ミツキご飯」が話題のモデル、椎名美月のおもてなしの極意

 アップカミングなあの人をサイゾーがピックアップしてインタビューする連載「あぷ噛む」。第2回は、モデルの椎名美月にインタビュー。手料理をインスタ(...…
写真