日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > はあちゅう、虐待疑われ警察が家へ

はあちゅう、児童虐待疑惑で警察の訪問を受けるも反論「拡散されているような事実が無い…」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:はあちゅう(@ha_chu)より

 ブロガーのはあちゅうが自宅で警察の訪問を受けたことを明かした。

 現在第一子を出産し、SNSでは子育ての様子について発信しているはあちゅう。29日にブログを更新し、自身がインスタグラムにアップした動画が原因でネット上で児童虐待の通報運動が起こったといい、「先ほど、警察の方が3人、自宅に訪ねてこられました」と警察の訪問を受けたことを明かした。

 はあちゅうがアップして問題となったのは、ジャンパーに入った子どもがうとうととした瞬間、その反動でジャンパーによってジャンプしてしまうという動画。首が座ったばかりの子どもが寝ているのにも関わらずジャンパーに入れ続けていることへの危険性を指摘する声がネット上で相次いでいたが、警察からは「SNSを確認して、お子さんを愛していらっしゃるのも伝わってくるし、虐待ではないとわかっているのですが…」と言われたとのこと。

 子どもを何時間も遊具に乗せていたり、ぐったりしていたという事実はないといい、「ツイッターで拡散されているような事実が無いことを、ブログにも書かせて頂きました」とネット上の誤解を否定していた。

 しかし、この投稿にネットからは、「あれ見たら誰でも危ないって思うよ…」「自分にアンチが多いって分かってるのに、なんであんな動画世界に発信するんだろう」「子どもの写真や動画はアップしないほうがみんなのためなのでは…」という声が集まっていた。

 嫌がらせには同情の声も多く集まっていたが、子育てに関する過剰な写真や動画発信に疑問を抱くネットユーザーも少なくないようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/02 00:00

はあちゅう、児童虐待疑惑で警察の訪問を受けるも反論「拡散されているような事実が無い…」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

蒼井優主演『フラガール』俳優になる原点

 こんばんは、宮下かな子です。  2年程前か...…
写真
インタビュー

8歳から内職、経験職種は100種類…作家「爪切男」

 デビュー作『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)で自分の愛した女性たちを描き、ドラマ化さ...
写真