日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 蛍原、宮迫を完全スルーのワケ

コンビの絆が両極端!? 田村淳が「ロンブー愛」見せるも、蛍原は宮迫を“完全スルー”のワケ

雨上がり決死隊・蛍原徹

 どうにもコンビ愛が感じられないのは気のせいだろうか。

 1月29日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之がYouTubeチャンネルとオフィシャルブログを開設。闇営業騒動をあらためて謝罪し、テレビ業界復帰を目標としてYouTube活動を本格化させることを明かした。

「宮迫はジャケット姿で登場すると、改めて騒動について謝罪。現在は吉本興業を契約解除となっており、明石家さんまの個人事務所に預かってもらっている状態であることを説明しました。また、『相方の隣に戻りたいです。これはすごい我儘だと思うんですけど』と、蛍原徹とのコンビ活動を再開したい意思を表明しましたが、吉本との話し合いの門戸は開かれているものの、復帰時期についてはまったくの未定だといいます」(芸能ライター)

 一方、同じく闇営業問題で活動休止となっているロンドンブーツ1号2号の田村亮だが、こちらは翌30日に相方の田村淳と共に復活ライブを行っている。

「亮は金髪に『NOW REBORN(生まれ変わった)LONBOO』とロゴの入った白のTシャツ、淳は原点に戻る意味を込めた赤髪に同じロゴの黒のTシャツ姿で登場。2人の絆を感じました」(前出・芸能ライター)

 淳は亮を復帰させるために、昨年11月1日に株式会社LONDONBOOTSを設立。今後は同社が吉本興業と専属エージェント契約を結び、亮はL社の所属タレントとして所属するという。亮のところまで駆け下りて手を差し伸べた淳を見るにつけ、気になるのは宮迫のために何の動きも見せていない蛍原のそっけなさだ。放送作家が耳打ちする。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真