日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 水原希子、露出激増で評価爆アゲ

評価爆アゲ!? 水原希子、バラエティー番組への露出激増で「気さくで面白い」とキャラ一新

水原希子、評価はうなぎ上りも本人がマイペース志向?

「クール系のモデルさんだし、自分の意見をビシッと言うタイプだから、バラエティー的には難しいんじゃないかとも思われていた。でも蓋を開けてみたら、まったくの逆。現場でも気さくだし、発言もぶっ飛んでいるしで、本当に面白い。バラエティー業界での評価はうなぎ上りで、番宣のタイミングじゃなくてもオファーしたいと考えているスタッフは多い。バラエティー界は常に、面白くてフレッシュな女性タレントを欲していますからね。本音をズバズバ言う系の番組なんかは、水原さんに是が非でも出てほしいと思っているはずですよ」(同)

 バラエティータレントとしての才能が開花しそうな水原。しかし、テレビタレントとしてブレイクする可能性は必ずしも高くなさそうだ。芸能事務所関係者はこう話す。

「2018年まではエイジアクロスというモデルエージェンシーに所属していたのですが、現在は独立して個人事務所となっています。そのせいもあって、仕事はかなりマイペース。決して“どんな仕事でも受ける”というスタンスではないんです。本人的にはバラエティーは嫌いではないのでしょうが、がむしゃらにテレビに出まくって売れたいというタイプでもない。芸能界のしがらみとも遠い人なので、番組出演のオファーを断るのもそう難しくはないし、番宣期間が終われば、また今までのマイペースな仕事に戻ると思います」

 バラエティーで売れるために必死にキャラを作る新人女性タレントを尻目に、自分流を貫きながらも、評価を上げていく水原希子。多くのタレントたちが、羨むばかりだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/05 17:55
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真