日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > はじめしゃちょーがまた炎上!
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー「慰霊の森」を心霊スポットと紹介して大炎上、木下ゆうかUUUM脱退!

敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近起こったYouTube関連の出来事について語るコーナーです。

ヒカルの宮迫イジりはプロレス?

YouTubeライター・KJ(以下、KJ) 最近のYouTuber関連のニュースを語る上で、宮迫(博之)のYouTuberデビューは外せないよね。

新米編集者・トクちゃん(以下、トクちゃん) あれはびっくりしましたよね~。しかも、ヒカル? でしたっけ。人気YouTuberとはいえ、若い兄ちゃんにあれだけイジられるとは……。『ワンナイR&R』(フジテレビ系)見て育った世代としては、ちょっと寂しい気持ちになっちゃいました。

KJ しかも、動画がアップされた後に、ヒカルからTwitterで「(島田)紳助さんに繋がる踏み台になって頂きありがとうございました」ってイジられるっていう(笑)。

トクちゃん ひどい!

KJ ただ、ヒカルはその直後に、「まじで宮迫さんは笑いのプロでありスターでした。今後もまた絡んで頂けるようにもっと頑張ります」ともツイートしてて、正直、こっちが本音だと思うんだよね。ヒカルは、昨年5月にサンドウィッチマンの楽屋を訪問する動画を投稿してるんだけど、その時には「YouTube史上一番緊張してる」っていうほどガチガチで、「テレビを見て育って、芸能人に憧れるようになって、自分も芸能人になりたいと思ったけど、スキルもなくて普通に戦っても勝てないと思ったからYouTuberになった」って2人の前で説明してるんだよね。だから、基本的に有名芸能人には畏敬の念を持っているんじゃないかな。

トクちゃん とすると、宮迫とのトークはプロレス?

KJ その可能性は高いよね。ヒカルはあえてヒールを演じて、宮迫の闇営業問題についての本音を引き出す役を買ったんじゃないかなと。ヒカル自身、宮迫との対談動画の中で、「炎上した時はイジられるのが一番」って言ってるしね。宮迫をイジれるのなんて、芸能界ではさんまや松本人志くらいだけど、いまやその2人との関係性も微妙っぽいし。

トクちゃん さすが、人気YouTuberは違いますね!

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真