日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > はじめしゃちょーがまた炎上!
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー「慰霊の森」を心霊スポットと紹介して大炎上、木下ゆうかUUUM脱退!

はじめしゃちょー、航空事故跡地を「心霊スポット」と紹介して炎上

KJ そんな木下の元カレ・はじめしゃちょーが炎上騒動起こしたの知ってる?

トクちゃん へぇ~。どんな騒動だったんですか?

KJ 騒動のきっかけになったのが、「日本で1番ヤバい心霊スポット。慰霊の森に行きました」っていうタイトルの動画でさ。

トクちゃん 慰霊の森……初めて聞きました。

KJ この慰霊の森、1971年に起こった「全日空機雫石衝突事故」っていう、全日空機と航空自衛隊の戦闘機が接触・墜落した事故の現場なんだよね。この事故で、自衛隊員は脱出して生還したんだけど、全日空機の乗員乗客は162人全員が亡くなってて。

トクちゃん なるほど。その事故の犠牲者を悼んで、墜落現場が「慰霊の森」とされたわけですね。

KJ そういうこと。その多くの方が亡くなった場所に、はじめしゃちょーが「日本で1番ヤバい心霊スポット」と称してカメラ回しながら立ち入って、慰霊碑らしき場所にたどり着いたときに「これがたぶんラスボスだよ」とか発言したことを、遺族や地元の人がどう思うんだって話。

トクちゃん 「許せない」「不謹慎」ってなるに決まってますよ。

KJ だよね。だから、動画のコメント欄には批判のメッセージが殺到。それを受けて、はじめしゃちょーはすぐに動画を非公開にして、その後、Twitterで「先日の動画ですが、諸事情につき動画を非公開にさせていただきました。不快に思われた方、申し訳ありませんでした」って謝罪してた。

トクちゃん まぁ、そうなりますよね。はじめしゃちょーもUUUM所属ですよね? 事前にUUUMのマネジャーなり監査部みたいなところなりを通して、チェックできないものなんですかね?

KJ そこなんだよ。はじめしゃちょーは昨年7月にも、「エナジードリンクvs睡眠薬」っていう『ほこ×たて』(フジテレビ系)みたいな動画を投稿して炎上・謝罪してるんだけど、これだって、ちょっと考えれば危険だとわかるじゃん。「UUUM内で誰か止める人はいなかったの?」って話だよ。仕事を取ってくるのと同じくらい、所属タレントを守ることが事務所の果たすべき役割なのに、あまりにもザルというか、なんというか……。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真