日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > はじめしゃちょーがまた炎上!
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー「慰霊の森」を心霊スポットと紹介して大炎上、木下ゆうかUUUM脱退!

文=KJ(けい・じぇい)

木下ゆうか UUUM脱退も、その理由は不明確

KJ 純粋なYouTuber関連の大きなネタといえば、「木下ゆうか UUUM脱退」だね。

トクちゃん 誰ですかそれ?

KJ あれ? 知らない? ちょっと前に、はじめしゃちょーが三股騒動起こしたじゃん? その中の一人(参照記事)。

トクちゃん ああ、あの時の!

KJ そうそう。木下って、はじめしゃちょー、ヒカキン、フィッシャーズに次ぐ、日本4位のチャンネル登録者数を誇る人気YouTuberなんだけど、その騒動の印象が強いよね。何せ、テレビの情報番組でも流れてたし。

トクちゃん で、その木下さんがUUUMを辞めるんですか? UUUMっていったら、YouTuber事務所の最大手ですよね?

KJ 2月1日に投稿された「【ご報告】UUUM辞めました」ってタイトルの動画で、「新しいことに挑戦したいから辞めてフリーになる」って言ってて。

トクちゃん 新しいことって?

KJ さぁ……。動画の中で、「新しいことをしたい」「海外にも視野を広げていろいろなことをしたい」「UUUMと揉めたわけじゃない」って言ってるんだけど、具体的なことは明言してなかったんだよね。

トクちゃん ちょっと不可解ですね。

KJ そうなんだよ。同じUUUMを辞めたYouTuberでも、ヴァンゆんは「芸能活動がしたい」ってことで太田プロに移籍したけど、木下はやりたいことが全然見えてこないんだよね。だから、すごいフワッとした報告になってて、コメント欄には「どうせお金の問題だろ」「いや、揉めただろ」「再生数が激減してるのが理由でしょうね」って、いろんな臆測が飛び交っている。

トクちゃん 会社員だって勤めてた会社を辞める時には、「異業種に転職したい」とか「仕事内容が嫌」とか、それなりの理由があるんだから、これじゃあ、裏を勘繰られてもしょうがないですよね。

12345

はじめしゃちょー「慰霊の森」を心霊スポットと紹介して大炎上、木下ゆうかUUUM脱退!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(後編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真