日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > はじめしゃちょーがまた炎上!
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー「慰霊の森」を心霊スポットと紹介して大炎上、木下ゆうかUUUM脱退!

木下ゆうか UUUM脱退も、その理由は不明確

KJ 純粋なYouTuber関連の大きなネタといえば、「木下ゆうか UUUM脱退」だね。

トクちゃん 誰ですかそれ?

KJ あれ? 知らない? ちょっと前に、はじめしゃちょーが三股騒動起こしたじゃん? その中の一人(参照記事)。

トクちゃん ああ、あの時の!

KJ そうそう。木下って、はじめしゃちょー、ヒカキン、フィッシャーズに次ぐ、日本4位のチャンネル登録者数を誇る人気YouTuberなんだけど、その騒動の印象が強いよね。何せ、テレビの情報番組でも流れてたし。

トクちゃん で、その木下さんがUUUMを辞めるんですか? UUUMっていったら、YouTuber事務所の最大手ですよね?

KJ 2月1日に投稿された「【ご報告】UUUM辞めました」ってタイトルの動画で、「新しいことに挑戦したいから辞めてフリーになる」って言ってて。

トクちゃん 新しいことって?

KJ さぁ……。動画の中で、「新しいことをしたい」「海外にも視野を広げていろいろなことをしたい」「UUUMと揉めたわけじゃない」って言ってるんだけど、具体的なことは明言してなかったんだよね。

トクちゃん ちょっと不可解ですね。

KJ そうなんだよ。同じUUUMを辞めたYouTuberでも、ヴァンゆんは「芸能活動がしたい」ってことで太田プロに移籍したけど、木下はやりたいことが全然見えてこないんだよね。だから、すごいフワッとした報告になってて、コメント欄には「どうせお金の問題だろ」「いや、揉めただろ」「再生数が激減してるのが理由でしょうね」って、いろんな臆測が飛び交っている。

トクちゃん 会社員だって勤めてた会社を辞める時には、「異業種に転職したい」とか「仕事内容が嫌」とか、それなりの理由があるんだから、これじゃあ、裏を勘繰られてもしょうがないですよね。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真