日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 芸人同士のカップル4組の結末

にゃんこスターが破局! 上手く行かなかった芸人同士のカップル4組の悲喜こもごも

にゃんこスター

 相方同士で交際中だった、スーパー3助とアンゴラ村長のお笑いコンビ・にゃんこスターが、破局していたことが明らかになった。2月4日にNEWSポストセブンが報じると、翌日に公式YouTubeチャンネルに2人揃って登場、破局を認めるとともに、お笑いコンビとしての活動は継続することを報告した。

「過去にも恋人同士や夫婦でコンビを組むケースはありますが、そう簡単ではないと言われています。古くは、京唄子と鳳啓助が漫才コンビ『唄子・啓助』を結成し、その後結婚しましたが、後に離婚したうえでコンビを継続しました。また、おしどり夫婦と呼ばれている林家ペー・パー子は正式な“お笑いコンビ”ではないんですが、私生活の関係はかなり冷めきっていて、ビジネスパートナー的な関係になっているとも言われています」(お笑い業界関係者)

 コンビではなくても、友近&なだぎ武、Wエンジンのチャンカワイとアジアンの馬場園梓など、芸人同士のカップルは破局を迎えるケースが多い。

「芸人同士だと、少なからずライバル関係になってしまうことも多い。ネタは面白くても、私生活はそうでもないパターンだったりすると、そこで冷めてしまうこともある。芸に惚れて交際が始まったけど、その人となりはそうでもなかった……ということが多いのかもしれません。芸人さんはこだわりが強いタイプも多いので、同業者に対して厳しくなりがちだということも、芸人カップルが上手く行かない理由でしょう」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真