日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 沢尻エリカの幼馴染に非難轟々

沢尻エリカの黒歴史を暴露した“自称・幼馴染”に「友達を売ってる!」と非難轟々

沢尻エリカ

 合成麻薬MDMAなどを所持した麻薬取締法で起訴された沢尻エリカ被告の初公判が1月31日、東京地裁で開かれ、沢尻被告は「女優復帰は考えていない」と明言した。

 それを受け、2月2日放送の情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系)では、沢尻の自称・幼馴染の福愛美が出演。そのコメントがネット上をざわつかせたようだ。

「インタビューを受けた福は、2002年に『週刊ヤングジャンプ』(集英社)のグラビア企画「制コレ」で芸能界デビュー。その後はグラビア、舞台女優、パラパラユニット・SHANADOOを経て、現在はセラピスト&美容サロン副代表を務めています。10代のグラドル時代に沢尻とよく遊んでいたという彼女は、『お笑いが好きで一緒にお笑いコンビを組んでいた』『ネタとかも完成して絵コンテを描いて編集者に送ったりとか』と述懐。当時の沢尻は『根は真面目で寂しがり屋』だったと明かしました」(週刊誌記者)

 沢尻被告がお笑いコンビとして活動していたことを知り、驚いた人も多かったようだが、ベテランの芸能記者はこう語る。

「雑誌『BOMB』(学研)誌上にて結成されたお笑いユニットで、コンビ名は『あみ→ご』でした。『いろんな雑誌に企画を出しているんです』と、本人は意外とやる気があったようでしたね。もっとも女優で大成した沢尻にしてみれば、黒歴史でしかありませんが」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真