日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ピエール瀧の復帰が沢尻の追い風

芸能界ルールは完全無視!? ピエール瀧の早すぎる“俳優復帰”が沢尻エリカの追い風に

 コカインを摂取したとして、麻薬取締法違反罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた、テクノユニット・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧が、映画『ゾッキ』(来年公開予定)の撮影に参加して芸能活動に復帰することが3日、明らかになった。

 同作は、竹中直人、山田孝之、斎藤工の俳優3人が監督を務め、3日、ロケが行われる愛知県蒲郡市で3人が出席して製作発表会見が行われた。製作側は、出演者は今年秋に発表予定として、瀧の出演について明らかにしなかったというが、今月中に撮影に入り、瀧の出演シーンの撮影は今月末にも行われるという。

「瀧は昨年6月に有罪判決(懲役1年6月、執行猶予3年)が確定。このところの芸能界の流れを見ると、薬物で有罪判決を受けた場合、執行猶予期間が明けるまで表舞台からは遠ざかるのが暗黙のルール。そのため、ネット上では昨年3月の逮捕からわずか11カ月で復帰が報じられた瀧に対して批判の声が殺到。逮捕による損害賠償などで経済的な苦境が報じられたこともあったが、出演した昨年8月にNetflixで配信されたドラマ『全裸監督』のヒットによる高額ギャラで息をつないだ模様。同作に主演した山田の熱烈なオファーで復帰が決まったようです」(映画業界関係者)

 そして、このことが追い風になりそうなのが、自宅で合成麻薬MDMAやLSDを所持していたとして、麻薬取締法違反の罪に問われた女優・沢尻エリカ被告だという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真