日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中居独立の裏側、マッキー逮捕余波

中居正広独立の裏側、槇原敬之逮捕でとばっちり、NEWS手越一発アウト!?……週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

槇原敬之逮捕でIKKOがとばっちり

デスク そんなSMAPの名曲「世界に一つだけの花」が、マッキーの逮捕で放送禁止曲入りしちゃったね(参照記事)。アーティストが逮捕されたら作品の出荷・配信を停止・回収って謎の文化、いいかげん廃れてほしいよ。いつになったら電グルが聴けるんだよ!?

記者 音楽業界では“作品には罪はない”という考え方が主流となりつつありますし、ここ数年中に善処されるんじゃないですかね? 話を戻すと、今回の逮捕は、2018年に東京・港区の自宅マンション(当時)で覚せい剤および危険ドラッグを所持していた疑いによるものです。このとき同棲していた元恋人が槇原に振られたことの腹いせに、警察に槇原を売ったとみられているようですね。警察による簡易薬物検査では陰性反応が出ていますし、本人も「長いこと薬物は使用していない」と語っていることから、今後の展開はまだ読めません。ただ、覚せい剤のほかに所持していたRUSH(ラッシュ)が世間をザワつかせているようで……(参照記事)。

デスク ラッシュ? 

記者 “ラブ・ドラッグ”ともいわれ、吸引すると性的興奮を高める作用があるそうです。肛門が緩むという効果もあって、その筋の人たちのプレイにとっては御用達ドラッグなんだとか。覚せい剤と合わせると、絶頂が激ヤバらしいです。

デスク す、スゴ……でも、性的嗜好は人それぞれだから!!

記者 そんな中、とばっちりを受けているのが美容家のIKKO。彼女は一時期、イギリスのバス用品メーカー「LUSH」の入浴剤を共演者に配っていたようで、業界内にはLUSH=IKKOというイメージの人も多いようで、今回の槇原の逮捕を受け、“まさかIKKOまで……”と勘違いされているようです(参照記事)。

デスク RとLじゃ大違いだよ。IKKOもいい迷惑だね。

記者 そもそも東スポが「槇原容疑者シャブ人脈芸能人“芋づる式”3人連鎖逮捕あるか 決定的証言を入手」と題した記事の中で「おネエタレントZ」と名前が挙がっていたことから、疑惑が高まったようです。ただ、これはIKKOではないんですけどね。

デスク じゃあ誰なの!? というか、この前、NHKのドキュメンタリー『事件の涙』で田代まさしの息子に密着してたけど、昨年11月、田代の6度目の逮捕翌日「終わりがなくて絶望感」と語ってたのが忘れられないなぁ。「次に逮捕されるのは……」ってあおるだけじゃなくて、薬物依存の根本的な治療法を、社会全体で考え直さないといけないね。本人はもちろん、家族も友人もつらい思いをしているんだから。

記者 急にどうしたんですか!? 日刊サイゾーらしくないですよ!

デスク たまには(照)。

123

中居正広独立の裏側、槇原敬之逮捕でとばっちり、NEWS手越一発アウト!?……週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

17歳の自分に観てほしい

 担当編集者のHさんが「今発売中の雑誌『PO...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真