日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > おかあさんといっしょのヤバい話

芸能人親子のねじ込みも!? NHKの国民的長寿番組『おかあさんといっしょ』のヤバい話

文=日刊サイゾー

NHK放送センター

 フリーアナウンサーの杉崎美香が、現在3歳の長男を連れて『おかあさんといっしょ』(Eテレ)のスタジオ収録に参加したことを報告した。

 今月2日、自身の公式ブログで杉崎は、これまで「何度か応募していた」といい、「息子、やりきりましたー」と感激した様子で当日をつづっている。

『おかあさんといっしょ』は1959年10月開始と、すでに60年以上も経過するNHKきっての長寿番組だ。

「子どもにとっては今も昔も“高認知度番組”。時代が変わっても、幼児のいる家庭からの視聴率は高く、熱烈な支持者も多い。うたのおにいさんはじめ番組の出演者や登場するキャラクターの知名度は驚くほど浸透しています」(NHK関係者)

 それだけに、杉崎のようにスタジオ収録の参加は「今でも毎回、かなりの倍率になる。当たるのは至難の業」(同)だという。

 可愛い息子、娘に貴重な経験をさせたいのはもちろんだが、それは“孫”を見る立場の家族も同じだ。別のNHK関係者は「時々ありますよ。『あの番組にうちの子を孫を出してやってくれないか』って話が」と苦笑いする。

12

芸能人親子のねじ込みも!? NHKの国民的長寿番組『おかあさんといっしょ』のヤバい話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

『わたしの星』がU-NEXTで配信!

 殺人的な暑さが続いていますが皆さんはお元気...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真