日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 田中萌『欅坂46ダンス』が完敗

テレ朝・田中萌アナの『欅坂46ダンス』がテレ東・森香澄アナに評価で完敗だったワケ

文=日刊サイゾー

 

テレビ朝日公式サイトより

 欅坂46を脱退した平手友梨奈のポジションを2人の美女が争っている。といっても、欅坂メンバー間の話ではなく、女子アナの世界での話だ。

 昨年12月に開設された、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に、田中萌アナが登場。欅坂46の『不協和音』のダンス動画を投稿した。

「テレ朝の若手ディレクターたち日々動画を投稿しているのですが、新たなオリジナルコンテンツとして、女子アナたちが趣味や特技に本気でチャレンジする企画が始動。その一つが『女子アナダンス部』で、高校時代に応援団に所属し、チアリーダーをしていた田中アナが先陣を切った形です。本気のダンスは久しぶりと言いながら、『ある程度の曲は踊れると思います!』という自信通り、田中アナはNHK紅白で欅坂メンバーを失神させた『魔曲』を完コピしていました」(芸能ライター)

 ところが、ダンスのスキルとは別の理由で、世間の反応はどうにも鈍いようだ。アイドル誌ライターが言う。

12

テレ朝・田中萌アナの『欅坂46ダンス』がテレ東・森香澄アナに評価で完敗だったワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

原田龍二が瓜田純士にラブコール!

はみだし者、という意味を持つ“アウトロー”。道なき道を行く彼らは、いつも孤独とともにあ...
写真