日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 竹内由恵と前田有紀の「光と影」

好感度に大きな差が!? テレ朝から独立した女子アナ・竹内由恵と前田有紀の「光と影」

文=日刊サイゾー

竹内由恵・公式インタグラムより

 ここのところ、元テレビ朝日の女子アナ2人の「光と影」が対照的だ。

 寿退社して静岡に移住した竹内由恵アナは大手芸能事務所・アミューズに所属が決まり静岡を拠点にしながらもフリーアナウンサーとして活動するという。

「自分がカネになることを分かっての退社、独立の動きだったことが明らかになり、結局はあざとい女であることも露呈してしまった。イベントMCなどは務めるでしょうが、テレビ受けはよくないでしょうね」(大手芸能プロマネジャー)

 別の芸能関係者も「看板番組の『報道ステーション』を辞めて1年たたずに現場復帰できるポジションに身を置くのはある意味、ご法度でしょう。この業界は古巣から嫌われたら終わり。そうした意味で竹内アナの動きは背信行為ともいえます。このまま何のフォローもしないのなら、開店休業状態に陥る可能性もある」と厳しい目で語る。

12

好感度に大きな差が!? テレ朝から独立した女子アナ・竹内由恵と前田有紀の「光と影」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真