日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 鬼龍院翔が「焚き火動画」で快眠

芸能人は不眠症だらけ!? 金爆・鬼龍院翔が入眠障害を克服した「焚き火動画」の効果

鬼龍院だけじゃない?不眠症に悩む芸能人の解決策

 鬼龍院以外にも不眠に悩んでいることを明かした芸能人は数多い。

「篠田麻里子は、AKB48時代の短時間睡眠が原因で不眠症に陥りましたが、自律神経を整えるためジムや自宅でトレーニングすることで回復。逆に、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔は睡眠の環境を変えたり、アロマなどいろいろと試したそうですが、改善はされなかったとか。ほかにも、音楽プロデューサーのYOSHIKIも過去にインタビューで『2日に1回くらいしか寝れない』と告白。4日間寝られなかったことを明かしたビートたけしは、睡眠薬に依存しているようです。松本人志も、ストレスから耳栓がないと寝られないと告白しています。そうした一方で、“美のカリスマ”となった田中みな実は『睡眠を7時間きちんと取らないと脂肪が燃えない』と、交感神経を刺激しないため、寝る2時間前から、スマホは触らないように心がけているそうです」(同)

 今日も多くの芸能人たちが「眠れない」と、悶々とした夜を過ごしていそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/17 10:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真