日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 新井恵理那、女子アナの頂点に

たけし&さんまもメロメロ!? 新井恵理那、「あざとかわいい」を武器に女子アナの頂点に

さんをメロメロにした新井の「あざとかわいい」場面とは?

 そんな新井アナにはたけしだけでなく、同じ大御所である明石家さんまもメロメロだ。3年前に出演した『踊る踊る踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、さんまに対し、番組出演でさんまと出会ったことで理想が高くなり、好きな人ができなくなってしまったと発言。

「さんまとしては社交辞令とわかっていても、悪い気はしないでしょうが、あざとさが見え見えなだけに、ネット上ではブーイングが相次ぎました。男性からすると“あざとかわいい”となるのでしょうが、女性にとってみれば単にあざといだけですからね。とはいえ、現場の男性スタッフ受けもいいだけに、仕事も途切れないはず。ただ、これまで新井が担ってきたポジションは補助的な役割で、視聴率に直結するようなものではなかった。しかし、MCとなると、そうはいきません。彼女の一挙手一投足が視聴率を左右します。そのとき、あのあざとさがどう影響するのか……」(同)

 新井アナは大学生時代にミス青学に選ばれるなど、女子アナの登竜門であるミスキャンパスの出身。就活ではフジテレビのアナウンサー試験で最終選考に残るも、涙を飲んだ。局アナを経ずに、フリーアナとして苦労しながら、ここまでのし上がってきた。新MCとして成功を収めることができれば、名実ともにNO.1女子アナとなるのだが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/17 21:45
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真