日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ゆきぽよ、トークスキルが高評価

中堅芸人クラスの信頼度!? ゆきぽよ、トーク番組スキルが高評価で「裏回し」も激増

ゆきぽよ

 現在、バラエティー番組に引っ張りだこ状態となっている、ゆきぽよ(木村有希)。本職であるギャルモデルとしての仕事はもちろん、下着のプロデュースなども手掛け、幅広い分野で活躍している。

「バラエティー業界でのギャル系タレントとしては、みちょぱ(池田美優)がトップ。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で“みちょぱスゴイぞ芸人”をやるくらいですからね。でも、今年に入ってからは、現場での評価でいうと、ゆきぽよが上回りそう。平場でのトークもどんどん上手くなっています」(構成作家)

 バラエティーの収録現場では、ゆきぽよが“裏回し”を担当することが激増しているという。

「ひな壇系のトーク番組では、メインMCではなく、ひな壇ゲストの1人が他の人に話を振ったり、トークテーマを変えたりといった形で“裏回し”をすることがよくあるんですが、最近はゆきぽよがその役回りを担うことが増えている。フロアディレクターがメインMCではなく、ゆきぽよに“話を振って”とか、“〇〇の話をして”みたいなカンペを出している風景はよく見ます。もはや、単なるギャルタレントではなく、トーク番組の柱となっています」(同)

 通常であれば、陣内智則や麒麟・川島といった“中堅どころ”が裏回しを担当することが多い。若手女性タレントが裏回しを任されることは稀だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真