日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 長沢電撃卒業に疑心暗鬼

欅坂46・長沢菜々香の電撃卒業で「次はあのメンバー?」とファンは疑心暗鬼に

文=日刊サイゾー

欅坂46オフィシャルサイトより

 ファンは不安で仕方がないようだ。

 3月29日、欅坂46・長沢菜々香がグループから卒業することが欅坂46の公式サイトで発表された。それによると、「本人よりグループから卒業の申し出がありました」といい、3月31日をもって卒業するという。

「長沢はブログも更新。23歳という人生の節目を目の前に『夢に向かって一歩目を踏み出したい』と決心しての卒業だと語っています。『また皆さんにお会いできるように頑張ります!』との文面から、芸能界を辞めて一般人になるというわけではなさそうです」(アイドル誌ライター)

 握手会での神対応が評判の長沢は、“欅坂の良心”と呼ばれていただけに、急すぎる卒業発表にはファンからは悲しみの声が噴出している。

「1月に番組で行われたタロット占い企画では、長沢の運勢はメンバー1位で『パーフェクトな1年 全てのゴールが華やか』という結果に。とりわけ、今年の7月8月が忘れられない年になると診断されています。彼女は少女漫画好きで、イラストも得意。漫画雑誌『りぼん』(集英社)で連載も持っていましたから、漫画家に転身し大成功を収めるのかもしれませんね」(前出・アイドル誌ライター)

12

欅坂46・長沢菜々香の電撃卒業で「次はあのメンバー?」とファンは疑心暗鬼にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

『鬼滅の刃』のプロデュースワークの巧みさ

『劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~』『富豪刑事 Balanc...
写真