日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 元HKT48谷口愛理と菅本裕子

同じ境遇だったのに…元HKT48・谷口愛理の大麻逮捕で際立つ菅本裕子との“明暗”

HKT48

 アイドルファンの間では注目メンバーだっただけに、ショックを受けている者も多いようだ。

 4月16日、元HKT48・谷口愛理が、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことがわかった。

「1月の時点で、一部で国民的女性アイドルグループの麻薬逮捕報道が流れていました。超大物と報じていたメディアもあったため、ネット上でもさや当てが始まっていましたが、アイドルファン以外の一般層は谷口の逮捕にはやや肩透かしを食らったようです」(芸能ライター)

 今回、逮捕された谷口は、2011年に誕生したHKT48の1期生として活躍。しかし、翌12年の8月、谷口を含むメンバー5人が突然の大量卒業となり、素行不良が原因との噂も飛び交った。

 そんな中、脱退組の現在に、ネットでは注目が集まっているようだ。

「5人のうちの1人の父親が週刊誌に『不当解雇』を訴えていたとおり、円満な卒業ではなかったのは間違いない。谷口はHKT48脱退後、14年に芸能活動を再開し、一時はグラビア界で注目の存在となった。しかし、16年以降は目立った活動はしておらず、一部報道によれば、現在は福岡市内のキャバクラで働いていたとのこと。一方、同じく脱退組の1人だった菅本裕子は、一時期、夜のバイトの噂があったものの、現在は人気インフルエンサーとして大成功している。それだけに、ネットでは『ゆうこす(菅本)と、随分と差がついてしまった』『デビューした頃、2人ともフレッシュで可愛かったのに』と、現在の菅本と比べる意見が相次いでいます」(同)

 どん底に落ちたとしても、そこから這い上がれるか、さらに転落するかは本人しだいということか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/17 18:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真