日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > マイク・タイソン最凶大麻を発売

一発でノックアウト!? マイク・タイソンが”世界最凶”のマリファナを発売

文=日刊サイゾー

Undisputed87のホームページより

 ボクシング界のレジェンド、元世界ヘビー級チャンピオンのマイク・タイソン氏が、マリファナ販売が合法化されたアメリカ・カリフォルニア州で大麻ビジネスに進出している件は、以前にお伝えした通りだ(「売り上げは月5,000万円以上! マイク・タイソンが大麻の売人に転身していた!!」)。

 そのタイソン氏が、新たな大麻ブランド「Undisputed87」を創設した。「Undisputed」はそのまま訳せば「議論の余地がない」という意味だが、ボクシング界では、複数あるボクシング団体のすべでてチャンピオンになっているボクサーを指す言葉だ。タイソン氏は1987年にわずか21歳で、WBA、WBC、IBFの3つの世界ヘビー級タイトルを獲得し、「Undisputed Champion」となっている。つまり「Undisputed87」のブランド名は、タイソン氏の輝かしい栄冠へのトリビュートなのである。

 そのUndisputed87ブランドの大麻を、タイソン氏は「この地球で一番凶悪なマリファナ」と称し、米ネバダ州ラスベガスにある世界最大級のマリファナ関連製品販売ストア「プラネット13」で販売を始めた。

 嗜好用マリファナの品質を測る尺度として用いられるのがTHC濃度だ。これはマリファナの「ハイ」になる成分であるTHC(テトラヒドロカンナビノール)が、重量当たりどれだけ含まれているかを示す数値だ。THC濃度が高いマリファナほど強力ということになり、酒類でいうところのアルコール度数のようなものだ。

 公式サイトによれば 、Undisputed87のTHCは25.23%。これは一般的なマリファナの2倍近い数値。現役時代のタイソン氏の右アッパーのように、強力なのだ。

 タイソン氏はカリフォルニア州に、 マリファナを大規模に栽培する「タイソン農場」を所有しており、今回の新たなビジネスは、その農場の経営会社と、タイソン氏の ビジネスパートナーであるロブ・ヒックマン氏によって立ち上げられた。

「Undisputed87は、マイクがベガスだけでなく 格闘技の世界に残した偉業に対する賛歌だ。だから、マリファナ販売ストアのプラネット13以上に、このブランドを始動するのにピッタリなところはないね。この独占的パートナーシップと、マイクをベガスに連れ戻せたことに、すごく興奮している」と、ヒックマン氏は述べている。

 プラネット13の販売・マーケティング部門担当 の副社長であるデビッド・ファリス氏も、Undisputed87との提携と、タイソン氏がラスベガスに戻ってきたことに喜びを隠さない 。

「わが社は、世界中から何万人もの観光客とマリファナ愛好家が集まる場所にある、世界で唯一の販売店です。それがプラネット13を、あらゆる大麻ブランドが名声を得るのにピッタリの場所にしているのです。わが社は、長年にわたりマイク・タイソンを応援してきました。彼がプラネット13を選んでくれて、本当に興奮しています」

 ネット上には、早くもUndisputed87を試したという人によるレビューが公開されているが、

「3.5グラムで69.26ドルはかなり高いけど、これだけ強烈ならコスパはいい」

「最初に使用する時は量に気をつけて。油断すると一発ノックアウトされてしまう」

などなど、評判は上々のよう。ボクシング引退後はお騒がせキャラとして世間に話題を振りまいていたタイソン氏だが、マリファナ業界でもレジェンドになる⁉

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/03/10 20:00
関連キーワード

一発でノックアウト!? マイク・タイソンが”世界最凶”のマリファナを発売のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

新感覚ギャグ漫画『おたみのお頼み』

 今回ご紹介する『おたみのお頼み』は、Twi...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(2)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真