日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 杏に続く反体制派の女優たち

杏、鈴木蘭々、松田美由紀…コロナ禍で政治に黙っていられなくなった女優たち

タレントの政治発言に事務所はヒヤヒヤ?

「これまでは芸能人が政治的な発言をすると、嫌悪感を示す人が一定数いました。しかし、新型コロナの影響で国民全体に不安と不満が蓄積してきた今、逆にこうした政治的メッセージを発信する人を支持する声が増えてきていると感じます。とはいえ、スポンサーの顔色をうかがわなきゃいけない事務所サイドとしては、タレントに好き勝手発言されるのは困りものでしょうね。安倍首相が例のコラボ動画をあげて炎上した際も、星野源は『僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません』とコメントを出しましたが、これが精一杯だったんでしょう。本当はもっと言いたいこともあったでしょうに(苦笑)」(芸能記者)

 新型コロナウイルス対策に対する不満が蔓延し、支持率を下げている安倍政権としては、影響力のある有名人たちのSNSやブログは、やはり気になるところなのではないだろうか。しかし、声を上げはじめた人々の口を今さら塞ぐことは難しいだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/19 13:36
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真