日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 欅坂46渡辺、あの妻よりマシ

欅坂46・渡辺梨加、パン職人に激ギレされるも“あの有名人の妻”よりマシだった⁉

文=日刊サイゾー

渡辺梨加

 4月19日深夜放送の『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、欅坂46の渡辺梨加と同グループからの卒業を発表している長沢菜々香の2人がパン職人歴50年で日本全国にファンを抱える超有名パン職人の廣瀬満雄氏の指導を受けることに。

 しかし、その現場はかなり重たい空気になったという。

「アイドルを忘れる、パン職人の自覚を持つ、大きな声で返事する、との3つの約束をしたのちに修行がスタートしたのですが、助言しても返事がないことに廣瀬氏はイラ立ち、『なんでさっきから返事しないんだ。頼むよ、返事くらいちゃんとしろよ。返事が社会生活の基本だろう』『返事もよくない。やる気も見えない。40年大事にしてきたパンを汚されたくない』と大声を上げて激ギレ。修行を中止するよう最終通告を告げられてしまいました」(テレビ誌ライター)

 その後、2人は返事をしなかった態度を猛省して謝罪に出向き、許されることに。焼き上がりを待つ間に、自ら洗い物や掃除を志願。何事にも一生懸命頑張ることを再認識して、アイドルとして一人の大人として一歩踏み出すことができたとして、締めくくられた。

「ネット上では社会人としての基本を教えてくれた廣瀬氏に感謝の声が上がり、『神回』と評する人もいます。一方で、一部のファンが逆ギレし、廣瀬氏の店についてネガティブキャンペーンを行う事態となり、それに対して良識派が批判するなど、放送後はかなり大荒れとなりました」(芸能記者)

 その廣瀬氏といえば、過去にもテレビで有名人に激怒していたことがあるという。前出のテレビ誌ライターが言う。

「2017年に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)のことです。レイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈が、SNSに投稿した手作りパンがヤマザキ製だったことをカミングアウト。その禊として廣瀬氏の指導を受けるというものでした。廣瀬氏は住谷の手を見るや、『爪を切ってください』『パンがこねられないでしょ!』と注意。しかし、住谷は『ふーん』『そうですね~』とのんきな返事をしたため、廣瀬氏は『私が注意するたびにあたながニコニコするんだったら、もう本当にやめましょう』と怒りを爆破させ、収録を放棄しました。それでも住谷からの謝罪の言葉はなく、従業員と番組スタッフが廣瀬氏を30分かけて説得。最後は住谷が心を入れ替えて泣きながらバターロールを作りあげました」

 今回の『けやかけ』も似たような展開のため、もしかすると台本や演出があったのかもしれない。それでも直接勇気を出して謝罪に出向き、率先して洗い物や掃除をしようと動いた点では、30代の住谷より立派と言えるのではないか。

 

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/21 10:05

欅坂46・渡辺梨加、パン職人に激ギレされるも“あの有名人の妻”よりマシだった⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

齋藤飛鳥、伊藤沙莉に完敗!

 女優・伊藤沙莉が、放送批評懇談会が選定する...…
写真
インタビュー

ここがヘンだよレコード会社

 今年3月、麻薬取締法違反容疑で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の実刑判決が言い...
写真