日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『新婚さん』ビジュアル系特集?

『新婚さんいらっしゃい!』がビジュアル系特集!? GLAYとGACKTが立て続けに登場した当たり回

『新婚さんいっらっしゃい!』

 4月19日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)がネット上でひそかな話題になっている。この日登場したご夫婦が、2組とも特大のインパクトだったのだ。

TERUとHISASHIが結婚し、それを本物のTERUが祝福する

 1組目のご夫婦が登場するや、アシスタントの山瀬まみが「派手だなぁ~!」と声を上げた。51歳の旦那さんは黒いシャツの上から真っ赤なロングコートを羽織り、髪は金髪。42歳の奥さんは金ボタンやチェーンがたくさん付いた黒のロングコートを身にまとい、髪は右半分が黒で左半分は金だ。

「これは、僕が大好きなバンドのGLAYのTERUさんを真似ています(笑)」(旦那さん)

 なるほど、TERUか……。筆者は夫婦2人が並んだ姿からSEX MACHINEGUNSを連想してしまったが、そうじゃなかった。確かに、旦那さんをTERUとすると、いろいろ腑に落ちる。奥さんが意識しているのは、きっとHISASHIの髪形だろう。そう考えると、どう見てもGLAYファンの夫婦だ。「いい年してこんな格好を……」とも思わない。GLAYがブレークした時期を考えたら、当時のファンの多くは50代に差し掛かる頃だ。ただ、こんな2人なら、本心は裏番組の『NHKのど自慢』(NHK総合)に出たかったんじゃないか……?

 大丈夫だ。旦那さんは『新婚さんいらっしゃい!』でも歌ってみせた。2人のなれ初めは、Facebookで奥さんが誤って旦那さんに友達申請を送り、取り消そうと思ったら旦那さんが申請を即OKしたことに始まったという。そして、奥さんが旦那さんのプロフィールを調べるとGLAY好きなことが判明し、2人はGLAYの曲限定のカラオケ“グレカラ”へ行くことに。そこで、旦那さんは歌で奥さんを落とした。

「“あなた”という歌詞に私の名前を入れて歌って告白してくれたんです」(奥さん)

 GLAYを絡めてノロける2人だが、司会の桂文枝はGLAYの曲をよく知らないらしい。「どんなヒット曲があるの?」(文枝)という質問を受け、旦那さんはおもむろに歌いだした。曲は「BE WITH YOU」だ。

「じゃあ、行かせていただきます。“久美子(奥さんの名前)に会えたこと~ 幸せの後先ぃ~” OK、イエイ! イエイ! イエイ! イエイ! 愛してるぜーーっ! 久美子、俺と付き合ってくれーーーーっ!」(旦那さん)

 もちろん、スタジオにスタンドマイクはなく、旦那さんはそこにあるテイでマイクに右手を添え、左手でマイクスタンドをつかみ、エアースタンドマイクしながら大声でGLAYを歌い上げた。スタジオでこんな大声を出すチャンスもないだろうし、GLAYファンとして本望だろう。ただ、ファッションと裏腹に声質がTERUよりX JAPANのToshlに近かったのが気になる。声だけ聞いてると、急に「紅」を歌いだしそうな雰囲気があるな……。

 この旦那さんが絶叫するのは、グレカラのときだけではなかった。奥さんが日頃の悩みを告白した。

「何かあると、すぐ叫ぶ。うるさい(苦笑)」(奥さん)

 旦那さんは、テンションが上がると奥さんの耳元で「おはよう、愛しているぜ~っ!」と叫ぶらしいのだ。ごはんを食べておいしいと「おいしいぜ、愛してるぜ~っ!」と叫び、辛いものを食べると「辛いぜ、愛してるぜ~っ!」と絶叫。TERUというより、それだとサンシャイン池崎である。

極めつきは朝だ。出社するとき、ご主人はこう絶叫する。

「行ってきまあああああああああああああーーーーーーーーーーーす!」(旦那さん)

 GLAYのライブでは、セットリストを演り終えたTERUが「行ってきまーーーす!」と叫び、ファンが「行ってらっしゃ~~~い!」と送り出すやりとりが締めの儀式になっているそうだ。だから、なんだかんだで奥さんも嫌いじゃない。

奥さん「まるで、TERUさんと結婚したかのように毎日こうやって叫んでくれるんで、それが私は幸せ」

文枝「なんじゃい、それは! それやったらええやんか」

 そんな中、『新婚さんいらっしゃい!』放送中に、なんと本物のTERUがこんなツイートを発信した。

 TERU本人から祝福のツイート! ロックスターも、この日は家で『新婚さんいらっしゃい!』を見ていたんだな……。

 確かに、TERUはそんなに叫ばない。だから、「TERUさんと結婚したかのように~」という奥さんの言葉に笑ってしまった。でも、好きを共有する伴侶と生きる日々は、すごく楽しい人生だと思うのだ。

 ちなみに、収録当日はGLAYのJIROも朝日放送(ABC)局内にいた模様。TwitterのGLAYオフィシャルアカウントには 、ご夫婦とJIROの3人で記念撮影した画像がアップされている。ものすごい引きのいいご夫婦! TERU、HISASHI、JIROの3人が、偶然にもABC局内で集結したということになる。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真