日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > おふざけ動画で笠井アナが謝罪

森久美子のアベノマスクおふざけ動画で、ガン闘病中の笠井信輔が謝罪するハメに

文=日刊サイゾー

フジテレビ時代の公式プロフィールより

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、政府から1世帯につき2枚配布された、通称「アベノマスク」。

「1世帯2枚じゃ足りない」「とりあえずマスクをあげますって、エイプリルフールのギャグが何か?」と、配布前から批判は多かったが、意外にも「ありがたい」と、安倍総理を評価している人も多い。

「人気YouTuberのヒカキンは、動画の中で『クオリティ悪くないよ』『大切に使わなきゃいけませんね』とマスクを絶賛。モデルでタレントのアレクサンダーも、『なんだこの優しい着心地』『給食マスク思い出すな ありがとうございます』と感謝の言葉を述べていました」(芸能ライター)

 一方、マスクへの不満を投稿し、ネット上で批判を浴びたのがオペラ歌手の森公美子だ。

「公開された動画の中で、『こうやってお話ししてますと、だんだんマスクが上がってきて、下が出てしまいまーす』と、マスクが小さいことをバカにしたようなコメント。しかもこの動画、悪性リンパ腫で入院中のフリーアナウンサー・笠井信輔のインスタグラムに投稿されたもので、炎上を受け笠井アナは、『(友人である)森公美子さんが入院生活の長い私を笑わせて励まそうと個人的に送ってきてくれたもの』と説明し、責任は自分にあり、森に責任はないと謝罪しました。しかし、この非常時にあって政府を批判すれば人を笑わせられると思った森の思考もズレているし、一番コロナに感染してはいけないガン闘病中の笠井が、マスクを馬鹿にした映像を面白がっていたのも世間には不快と受け取られたようです」(芸能ライター)

 飛沫を防ぐためのマスクも、飛び火した批判まではカバーできなかったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/25 21:00

森久美子のアベノマスクおふざけ動画で、ガン闘病中の笠井信輔が謝罪するハメにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

ビートたけし、裏の素顔

 レギュラーを務めるTBS系情報番組『新・情...…
写真
インタビュー

“バズる学生芸人”に聞く

 今、お笑い第7世代といわれる人たちを中心にお笑いブームが盛り上がる中、それに伴い「...
写真