本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

交際10年、4億円の億ション購入…鈴木京香と長谷川博己に“電撃結婚説”が急浮上

文=本多圭(ほんだ・けい)

鈴木京香オフィシャルサイトより

 来る5月31日に52歳の誕生日を迎える人気女優・鈴木京香。例年、彼女の誕生日が近づくと、芸能マスコミは、8歳年下の恋人で俳優の長谷川博己との結婚を予測しては肩透かしを食らってきたが、今年は、31日の“電撃結婚”説が信ぴょう性を帯びている。

「当初は、京香が主演するテレビ東京の連ドラ『行列の女神~らーめん才遊記~』の放送終了後で、東京五輪中継のため『麒麟がくる』(NHK総合)の放送が一時休止する7月の結婚が噂されていたんです。ところが、新型コロナウイルスの感染拡大で五輪が延期。感染拡大の終息が見えないことから、予定を前倒して、京香が52歳を迎える31日に結婚するのではないか、注目されているんです」(フリーの芸能ライター)

 京香と長谷川は、2010年に放送されたドラマ『セカンドバージン』(NHK総合)での共演をきっかけに交際に発展。同棲が発覚して以降は、毎年、京香の誕生日が近づくたびに結婚情報が噂されてきた。

 しかし、一向にその気配なく、マスコミはいつも肩透かしを食らってきた。そして、京香が結婚に踏み切れないのは、芸能界では自分のほうが格上のため、長谷川が主演を張る俳優に成長するのを待っているためではないかと見られてきた。

 その長谷川は、20年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の主演に抜擢された。その間、破局説が流れたこともあったものの、今年で交際10年を迎え、格差も解消。しかも、京香は、3年前に推定4億円といわれる超高級マンションを都心に購入。新婚生活のための新居ではないかともっぱらの噂だ。

 その後も、長谷川が大河ドラマで主演の座を射止めると、撮影が多い京都でセカンドハウスをレンタルするなど、内助の功ぶりを発揮してきた京香。4月20日からスタートした自らの主演ドラマ『行列の女神~』は、6月に収録終了を予定していたことから、7月結婚説が飛び交っていた。

 しかし、コロナ禍で東京五輪が延期。互いの主演ドラマとも、収録の先行きが見えなくなった。

「そこで、結婚を前倒しして、お互い、ドラマ出演中に結婚を発表するのではないかという情報が浮上し始めたんです。通常、ドラマ出演中の結婚や離婚発表は掟破りといわれてますが、離婚はともかく、結婚はコロナ騒動でネタ切れの芸能界では、間違いなく歓迎されるでしょう。ましてや、2人は10年愛。これまで、“京香の結婚とお化けは出たためしがない”といわれてきましたが、京香本人がドラマ関係者に“放送中に大きな発表をするかもしれない“と漏らしたという噂もありますからね。今度こそ、出るかもしれませんよ」(女性誌記者)

 京香と長谷川が、いよいよ決断に踏み切るのか? 

 コロナ禍で、世間では将来に不安を感じた男女の結婚願望が強くなっているといわれているが、2人の結婚は彼らの励みになるかもしれず、その動向から目が離せない。

本多圭(ほんだ・けい)

本多圭(ほんだ・けい)

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリスト。

サイト:記事一覧

最終更新:2020/05/01 06:30

交際10年、4億円の億ション購入…鈴木京香と長谷川博己に“電撃結婚説”が急浮上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

ビートたけし、裏の素顔

 レギュラーを務めるTBS系情報番組『新・情...…
写真
インタビュー

SEEDAが語る映画『花と雨』

――SEEDAが2006年にリリースした傑作アルバム『花と雨』を原案とした同タイトル...
写真