日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 和田アキ子がぶっ放した低俗さ

岡村隆史ばりのゲス理論!? 和田アキ子「来年は子供増える」とぶっ放した低俗さ

和田アキ子

「ナインティナイン」岡村隆史が“風俗嬢失言”で大炎上する中、芸能界の御意見番こと和田アキ子も、際どい発言を繰り出している。

 和田は2日、ラジオ番組『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に生出演し、コロナ禍による外出自粛について「いつまで続くんだろう。我慢と忍耐と言われてもねえ、本当にどうしていいか分からない」とコメント。

 さらに「不謹慎ですけど……」と断った上で「来年は子ども増えるんじゃない? だって、することないでしょ。出生率が高そうな気がする」と持論を展開した。

 ようは外出自粛でヒマなため、世のカップルや夫婦は子作りに励むというのだ。これにはネット上で「下品すぎる」「品性が低すぎる」「低俗すぎる」「発想がエグい」「庶民の生活をわかっていない」など、批判が殺到した。

「『ヒマだからみんなSEXしてる』という先入観。“むっつりスケベ”のアッコさんらしい考え方です。コロナで生活が苦しく、子供を作る余裕がない人もいるという発想が完全に抜け落ちている。(コロナの)母子感染を気にしている人もいますしね。アッコさんは所属事務所ホリプロの頂点で、生活に何ひとつ不自由のない人。反感を買うのも無理はありません」(スポーツ紙記者)

 和田は3日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、岡村の風俗発言について「この時期にそういう話題……。考えが甘い。この時期にリスナーの質問に答える形であるにせよ、公の場でそういうことを言っちゃった岡村が悪い」とダメ出ししたが、まずはその言葉を自分自身に投げかけるべきだったろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/05 06:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真