日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 松本人志、後輩へ無利子貸し付け

松本人志、後輩芸人への“100万円無利子貸し付け”に言及して大反響「これに文句言うのはおかしい」

文=日刊サイゾー

ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウンの松本人志が4日、自身のツイッターを更新して物議を醸している。

 松本は一部で報じられた、後輩芸人らに自腹で1人上限100万円を無利子・無担保で貸し付けるというプランについて言及した。

 4月中旬にスタッフを通じて親交のある後輩芸人に「コロナで収入が減った芸人に松本人志が金貸します。条件。おもろいやつ」との内容で、貸し付けの条件を緊急メールで呼び掛けていたという松本。報道後に一部ネット上で否定的な声も上がっていたが、松本はこれを受けて「善意にケチを付ける人達がいます」と非難の声があることを明かし、「それは寄付や義援金をしたい人達の心を削ります そして回り回って自分や自分の大切な人達をも救えなくなるのです。あーほー。」とつづった。

 このツイートに対し、リプライ欄やネット上からは「個人の自由だしいいんじゃない」「何に使ってもまっちゃんの自由」「これに文句言う人はおかしい。何もしてない人でしょ」といった擁護の声が飛び交っていた。しかし、その一方で「あーほーは言い過ぎ」「その Tweetは好感度を下げるかと…」という指摘の声も。

 松本の男気ある行動に多くの人が注目しているようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/06 00:30
関連キーワード

松本人志、後輩芸人への“100万円無利子貸し付け”に言及して大反響「これに文句言うのはおかしい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

「セカンドの7番」論と“ダウンタウン病”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

500万円で映画主演権を買った一般女性とは

「あなたをSFコメディ映画の主役に!」という日本橋三越本店の2019年新春福袋企画を...
写真