日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 松本人志、後輩へ無利子貸し付け

松本人志、後輩芸人への“100万円無利子貸し付け”に言及して大反響「これに文句言うのはおかしい」

ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウンの松本人志が4日、自身のツイッターを更新して物議を醸している。

 松本は一部で報じられた、後輩芸人らに自腹で1人上限100万円を無利子・無担保で貸し付けるというプランについて言及した。

 4月中旬にスタッフを通じて親交のある後輩芸人に「コロナで収入が減った芸人に松本人志が金貸します。条件。おもろいやつ」との内容で、貸し付けの条件を緊急メールで呼び掛けていたという松本。報道後に一部ネット上で否定的な声も上がっていたが、松本はこれを受けて「善意にケチを付ける人達がいます」と非難の声があることを明かし、「それは寄付や義援金をしたい人達の心を削ります そして回り回って自分や自分の大切な人達をも救えなくなるのです。あーほー。」とつづった。

 このツイートに対し、リプライ欄やネット上からは「個人の自由だしいいんじゃない」「何に使ってもまっちゃんの自由」「これに文句言う人はおかしい。何もしてない人でしょ」といった擁護の声が飛び交っていた。しかし、その一方で「あーほーは言い過ぎ」「その Tweetは好感度を下げるかと…」という指摘の声も。

 松本の男気ある行動に多くの人が注目しているようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/06 00:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真