日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > よゐこ有野、中川翔子へコメント

よゐこ・有野晋哉、誕生日を迎えた中川翔子へのコメントに批判殺到「第二の岡村になるよ!」

文=日刊サイゾー

Twitter:中川翔子(@shoko55mmts)より

 中川翔子が5日に35歳の誕生日を迎え、思わぬ騒動が巻き起こっている。

 中川はこの日、自身のツイッターに「しようこはレベルがあがった!すばやさが10さがった!いろけが100あがった!YouTubeのじゅもんを覚えた!」とつづり、同時にユーチューブチャンネルの生配信でも「無事にレベル35(35歳)になりました!すごい!ドラクエで言うと『ザオラル』と覚えるレベル。中盤の後半です」と大好きなゲームに例えて心境を語った。

 中川のツイッターにファンから祝福のメッセージが寄せられる中、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉からは、「つけまつげが8ちらかった 婚期が3とおのいた みんながよろこんだ また一緒に遊べる おめでとう しょこおばたん」とコメントが。この内容に対し、「親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないんですか」と厳しい声が寄せられていた。

 さらに、ネット上では「第二の岡村隆史になるよ」「これは面白くないし、ただの悪口だね」「岡村さんの炎上が全く効いてないな」といった批判も。

 中川と有野は同じゲーム好きであることから「友達同士の冗談だったんでしょ」と擁護の声も上がっていたが、有野はすぐに中川へのリプライを削除し、「すみませんでした。削除しました」と謝罪した。

 つい先日、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がラジオで女性に対する不適切な発言をしたことで炎上したばかりだったことから、有野の発言はネットユーザーから敏感に反応されてしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/08 00:00

よゐこ・有野晋哉、誕生日を迎えた中川翔子へのコメントに批判殺到「第二の岡村になるよ!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

リアル記憶喪失体験マンガ

 マンガではよく「記憶喪失」、つまり主人公や...…
写真
インタビュー

自己肯定感高い中国人マンガ、中の人

近頃Twitterでたびたびバズっている特徴的なマンガがある。白いウサギが中国や台湾の人...
写真