日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ダレノガレご乱心、手越の処遇は?

ダレノガレ明美がご乱心、『イッテQ!』本当の降板候補は……週末芸能ニュース雑話

『イッテQ』イモト&森三中降板はガセ!

ワタナベエンターテインメント公式サイトより

デスク ガセといえば、東スポが『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)からイモトアヤコと森三中が降板し、3時のヒロインが加入するって報じたけど、速攻で本人たちが否定してたね。

記者 とはいえ、番組がマンネリ化しているのは事実。さらに、新型コロナウイルスの影響が長引けば、番組の売りである海外ロケも立ち行かなくなるので、新しい名物企画などテコ入れは必須。そんな中、「番組出演者の一部が変更されるらしい」という情報をキャッチした東スポの飛ばし記事だったようです。

デスク この報道を受け、赤っ恥をかいたのがイモト。東スポでは、「女優一本でいきたいイモトが降板を申し出た」なんて書かれていたけど、『家売るオンナ』(日本テレビ系)や『下町ロケット』(TBS系)での好演が評価されたとはいえ、しょせん“お笑い芸人にしては演技がうまい”のレベル。女優一本だなんておこがましい、という意見がネット上では噴出してた(参照記事)。

記者 イモトは『イッテQ』の顔ですし、スタッフがそう簡単に手放すわけないですからね。『イッテQ』といえば、NEWS手越祐也が、また文春砲にやられてました。

デスク 4月下旬とGWに、自宅に女の子を呼んでパーティーしてたってやつね(参照記事)。ジャニタレが一丸となって、SNSやYouTubeでステイホームを呼び掛けている最中、何やってんだか……。

記者 手越の女遊びは今に始まったことではないですが、報道を受け、ジャニーズは15日、期間限定ユニット「Twenty★Twenty」(トゥエンティー・トゥエンティー)から、手越を除外することを発表。藤島ジュリー景子社長のお気に入りということで、これまでスキャンダルを起こしてもお咎めなしの手越でしたが、滝沢副社長はタレントの管理に厳しいですからね。このまま“テレビ追放”というのも、なくもなさそうです。

デスク 『イッテQ』のリストラ最有力候補は手越ってことか。手越は事務所を退所する方向で調整しているなんて話も出てるけど(参照記事)、果たしてどうなるのか……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真