日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > アルピー平子、夫婦喧嘩は前戯

アルピー平子、自粛期間中の夫婦ゲンカ対応スキルを熱弁! “ケンカは前戯論”をブチ上げる!!

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

アルピー平子

 緊急事態宣言で外出自粛となり、自宅で仕事をする人が多くなっている。つまり、家で過ごす人が増えた。それに伴い、夫婦ゲンカが急増しているという話を耳にする。相手の今まで気づかなかったようなことに気づいてしまい、イライラが募るという悪循環だ。

 5月20日放送『チャンスの時間』(AbemaTV)が行った企画は、こんな時期にうってつけだった。芸能界きっての愛妻家として名高いアルコ&ピース・平子祐希を講師に迎え、良好な夫婦関係を築く秘訣を伝授する講義「俺みたいになれ! しまくり先生!」が開講されたのだ。

「浮気は家の中でできる」論の真意とは?

 外出自粛の影響で、平子自身も家にいることが多くなった。そして、一緒にいるほど、奥さんと仲良くなっているそうだ。その理由は、「毎日が新発見の連続」だから。ちなみに、平子は奥さんと出会って16年目とのこと。それなのに、まだ!? ……まだなのだ。平子は究極の価値観について教えてくれた。

「“毎日顔を見合わせすぎて飽き飽きしている”なんて意見をよく聞きますけど、そんなわけないのよ。だって、3日連続、4日連続、5日連続で一緒にいることが初体験なはずなのね。じゃあ、明日の6日目はもっと初めてになるぜ? 1日として同じ顔してる女なんていねえ!」(平子)

 ここで、司会の千鳥・大悟が体験談を交えて質問をする。

大悟「要は、いつも同じ顔を見るから、違う女の顔を見たがってたのが浮気じゃないですか? でも、同じ女の子で毎日顔が違うなら、ヨソの女の子の顔を見る必要ないですもんね」

平子「その通り。これ、大悟に捧げます。浮気って家の中でできるのよ。だって、昨日の女と全然違うんだぜ? 明日はまた違う女が横に寝てるんだぜ。毎日が浮気だよ!」

大悟「外でする必要ないっすやん」

平子「別人、別人。俺も昨日の真由美(平子の奥さん)だと思って今日抱いたら、まったく別人だったもん。昨日まで背中だった奴が今日は膝裏!?」

大悟「ということは、昨日の真由美には謝ってるわけや」

平子「そうそうそうそう。もう、浮気してる。で、明日はまた違う真由美になってる」

大悟「真由美がすごいだけちゃうん?(笑)」

12

アルピー平子、自粛期間中の夫婦ゲンカ対応スキルを熱弁! “ケンカは前戯論”をブチ上げる!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

米国「水素トラック」誕生のはずが詐欺!?

──あまりにも速すぎるデジタルテクノロジーの進化...…
写真
インタビュー

氷室京介を独自に更新した DEATHRO

 ライブハウスのみならず、公園、レストラン、バー、市民会館、うどん屋、ダムなどをスタ...
写真