日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > アルピー平子、夫婦喧嘩は前戯

アルピー平子、自粛期間中の夫婦ゲンカ対応スキルを熱弁! “ケンカは前戯論”をブチ上げる!!

アルピー平子

 緊急事態宣言で外出自粛となり、自宅で仕事をする人が多くなっている。つまり、家で過ごす人が増えた。それに伴い、夫婦ゲンカが急増しているという話を耳にする。相手の今まで気づかなかったようなことに気づいてしまい、イライラが募るという悪循環だ。

 5月20日放送『チャンスの時間』(AbemaTV)が行った企画は、こんな時期にうってつけだった。芸能界きっての愛妻家として名高いアルコ&ピース・平子祐希を講師に迎え、良好な夫婦関係を築く秘訣を伝授する講義「俺みたいになれ! しまくり先生!」が開講されたのだ。

「浮気は家の中でできる」論の真意とは?

 外出自粛の影響で、平子自身も家にいることが多くなった。そして、一緒にいるほど、奥さんと仲良くなっているそうだ。その理由は、「毎日が新発見の連続」だから。ちなみに、平子は奥さんと出会って16年目とのこと。それなのに、まだ!? ……まだなのだ。平子は究極の価値観について教えてくれた。

「“毎日顔を見合わせすぎて飽き飽きしている”なんて意見をよく聞きますけど、そんなわけないのよ。だって、3日連続、4日連続、5日連続で一緒にいることが初体験なはずなのね。じゃあ、明日の6日目はもっと初めてになるぜ? 1日として同じ顔してる女なんていねえ!」(平子)

 ここで、司会の千鳥・大悟が体験談を交えて質問をする。

大悟「要は、いつも同じ顔を見るから、違う女の顔を見たがってたのが浮気じゃないですか? でも、同じ女の子で毎日顔が違うなら、ヨソの女の子の顔を見る必要ないですもんね」

平子「その通り。これ、大悟に捧げます。浮気って家の中でできるのよ。だって、昨日の女と全然違うんだぜ? 明日はまた違う女が横に寝てるんだぜ。毎日が浮気だよ!」

大悟「外でする必要ないっすやん」

平子「別人、別人。俺も昨日の真由美(平子の奥さん)だと思って今日抱いたら、まったく別人だったもん。昨日まで背中だった奴が今日は膝裏!?」

大悟「ということは、昨日の真由美には謝ってるわけや」

平子「そうそうそうそう。もう、浮気してる。で、明日はまた違う真由美になってる」

大悟「真由美がすごいだけちゃうん?(笑)」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真