日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 桑子アナが狙う小澤とのセレブ婚

元夫にライバル心!? NHK桑子真帆アナ、 押しの一手で狙う小澤征悦との“セレブ婚”

NHK公式サイトより

 フジテレビの谷岡慎一アナが2日、同局の情報番組『ノンストップ!』で、11月に挙式を控えていることを明らかにした。これに、メラメラとライバル心をたぎらせているのが、元妻でNHKの桑子真帆アナだという。

 2人は2017年5月に結婚したものの、わずか1年でスピード離婚している。

「桑子アナと谷岡アナは結婚式をしていません。それなのに、再婚となる谷岡アナが今度は挙式するというのですから、桑子アナの心中は穏やかではないでしょう。ならば自分の再婚のときは、『もっと世間を驚かせたい』と思っているようです」(スポーツ紙記者)

 桑子アナは4月23日発売の「女性セブン」(小学館)で、俳優・小澤征悦との熱愛を報じられている。同誌には、小澤の自宅に“お泊まり”した後、軽く腕を組んで、仲よさそうに歩いている姿をとらえた写真が掲載されている。

 NHKの上層部からは、芸能人との交際をすっぱ抜かれたことで、大目玉を食らったようだが、桑子アナ自身は、そんなことなどお構いなしなのだという。

「かつては退局した有働有美子アナの“後継者”としての呼び声が高く、人気もあったのですが結婚を機に男性人気は急落。スピード離婚によるイメージダウンで同性からの支持も下がりました。上層部は“桑子推し”から“和久田麻由子推し”に転じ、今春から、早朝の報道番組『NHKニュースおはよう日本』に異動させられ、モチベーションはだだ下がりとも。今は仕事より、恋愛優先。小澤との結婚にこぎ着けられたら、局アナにこだわらなくても、フリーに転身して、悠々自適な生活を送れますからね。それを狙っているようです」(同)

 改めて説明するまでもないが、小澤の父は世界的な指揮者・小澤征爾で、結婚できれば、まさしく“セレブ婚”が成就できるのだから、桑子アナにとっては、元夫に対して、してやったりになるはず。

「桑子アナは小澤の自宅近くに引っ越すなど、積極的にアプローチしています。今後も押しの一手で攻めて、小澤が陥落してくれることを願っているはずです」(同)

 ただ、気になるのは、小澤には、あまり結婚願望が感じられない点だ。過去には杏や滝川クリステルらと浮名を流し、特に滝川とは“結婚秒読み”といわれながら、ひっついたり離れたりを繰り返した末、破局している。桑子アナが過度にプッシュすると、小澤はかえってうっとうしさを感じてしまうかもしれない。何はともあれ、2人の今後を注視していきたいところだ。

最終更新:2020/06/10 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真